※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

お魚をたくさん食べたいけど高くて買えない。他のおかずも必要で、お肉の方が安い印象。安いスーパーを知りたい。親は安いと言って買っている。

今度からお魚を沢山食べていきたいなーと思っているんですが、高くて高くて買えません😭

1人1匹で4匹ってなると600円くらいはしません?
それでお魚だけじゃ足りないから、他のおかずも…となると…。お肉なら全部含めて500円くらいでおさまるのに…と思ってどうしても高いイメージが😭

このスーパーなら安い!とかありますか?
みんなどこで買ってるんだろう…。
親はそれでも安い安い言って買ってます🥺

コメント

ままり

切り身とか骨ナシみたいなの買ってますが高いです😵‍💫
刺身とかもたまに買います。

魚は高いものなんだーと諦めて買ってます💦

• サクラ

サクラ

なにか加工してあるやつって、ちょこっと安いですよね🫢でもそれでも4つとなると高くて買ってません😭

ちなみにお魚の日はおかずなどどんな感じですか?

• 2月1日
  • ままり

ままり

野菜やきのこ類など使って副菜作ってます!
    簡単な炒め物、煮物、などです😌✨

• 2月1日
  • サクラ

サクラ

副菜系ですか!
    お肉使ったのはだします?
    肉じゃがとかでなく、お肉メインっぽい生姜焼きみたいなのとか🤔

• 2月1日
はじめてのママリ

安くしようとすると塩サバとかホッケとかになりますよね😭あとはイワシが安い時に圧力鍋使って骨ごと柔らかい煮付けにする、とかだと安く上がります。

副菜は安くてボリュームある厚揚げもしくは芋系を使って作ることが多いです。それかもやしと挽肉の炒め物とか💦

魚はほんと、高くつきますよね😭

• サクラ

サクラ

ホッケですら高くて、謎の?なんとかヒラメとかよくわからない魚買ったりしてます笑

お魚の日は他抑えるの、良いですね!

• 2月1日
イチゴスペシャル

海町住まいで丸ごと一匹買ってます!カツオとかは一匹、1kg前後あり、
800円くらいで買ってます!刺し身にしたり残ったら漬けにして翌日の夕飯に丼にして食べてます😀ボリュームあります!
あとは貰ったりもしてます🐟️

• サクラ

サクラ

それは安いですね!
    カツオも売ってはいるけど、冷凍でおいしくなさそうな色悪いようなのばかりです🥺

• 2月1日