※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

自動車の任意保険料が高いことに疑問を持っており、保険に関する知識が不足しているため、FPに相談したいと考えています。NISAにも興味があるが、手が出せない状況です。相談先を教えてください。

みなさん、自動車の任意保険って年間でいくらくらいですか?
私10万超えなんですが、それが当たり前だと思ってて、ネットで相場を検索したら5万きってるところばかりで驚きました💦
ちなみに無事故で、加入して15年くらいですが保険つかったことありません。
高すぎますよね?🤣
保険とかの知識がなく、無駄なお金たくさんあると思います😖
働く前は親が払ってくれてて、そのまま見直しとかせずにオススメされるまま払ってました💦
どうにかしたいのですが、どうしたらよいのか分からず、FPさんとかに相談したら良いんですかね?🤔
NISAとかも気になってますが、手がでず💦
詳しい方、どこに相談すればよいか教えてください😭✨

コメント

ママリ

年間10万しないくらいです🥹

あづ

2台あって、年間2万2000円くらいです🤔

でも夫名義だから安いだけで、私が今自分名義で入ったら年間6万くらいします😵

15年無事故で入ってるなら等級高いと思うし、ネット型で車両保険なりならうちと同じくらいにできると思います😌

13〜14年くらいですが
初めの2〜3年そんな感じで、
10万超えてました!
そこからずっとネット保険のため確か3万くらいかなと思います!

ネット保険なので、
どこかで相談したわけでもないですが、、
初めは直接ネット保険に加入して、途中から仲介業者が間に入ってます💦
(入ったからと言って金額は上がっていません)

のん

年齢とか等級によりますかね🤔
ネット保険安いですよ!

みい

ファミリーカー、ネット保険、車両保険もつけて4万円くらいです!
15年無事故なら20等級ですよね?ゴールド割とかもあれば、安くなると思います。

わからなければ、保険の窓口でも取り扱い限られるかもですが、車の任意保険もあるみたいですよ☺

はじめてのママリ🔰

年間で5万くらいです!

無事故でも新車で車両保険付けてると高くなると思います!
あと、無駄なオプションとか付けてませんか??

はじめてのママリ

2台で5万いかないくらいです😌

年齢、等級、オプションで結構変わるので
10万が安いか高いか一概には言えないと思います🤔

ちび

返信遅くなりすみません💦
皆さん、コメントありがとうございました😊
ネット型保険とかもよく分かってなくて、調べたら、手厚い保証つけても今より断然安くなりそうです!✨
色々ありがとうございました♡