※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

旦那が家を建てる気がなくて悩んでいます。説得方法がわからず、離婚も考えています。

皆さんに質問です!

旦那が家を建てる気がなくて、離婚を考えた。または、離婚した方はいらっしゃいますか???

私は小さな頃から自分の家に憧れていて、今までは団地、アパート住まいでした。
一軒家に憧れがあり、将来は必ず建てたいと思っていましたが、
旦那があまり建てる気がなく、なかなか話も進みません。
現在28歳で、できればはやく建ててローン返済も早めに済ませたいと考えているのですが、旦那がその気がないので一軒家の夢が消えそうです、、、。

どう説得していいかも分からず、離婚したいまで考えてしまいます🥲

コメント

こまち

旦那さんが反対する理由はなんですか?

はじめてのママリ🔰

ご主人が建てたくない理由が分からないので一緒に説得内容は考えられないですが…、離婚すれば反対する人がいなくなってママさん名義で家が買えるってことですか?😯

はじめてのママリ🔰

私はおしゃれな戸建てを建てたい。
旦那は駅近マンション派でしかも一生賃貸でも良い人でした。
それで離婚までは思わないけど、まあかなりモヤモヤはしました。
一生賃貸って⋯と。
もちろん一生賃貸の人もたくさんいるけど夫婦ともにリモートで個室がいる上に子供部屋とかどうするのと。マンションじゃ無理だろと。

離婚したら家が建つんですか?🤔

ふうこ

ご主人の乗り気じゃない理由がわからないので何とも言えませんが…

私なら、賃貸は払っても自分のモノにならないし今後家賃が値上げされる可能性もある、マイホームなら払っていけば必ず自分の財産になる、そしてその後子供たちに資産として残してあげられるんだよ?!って説得してみます😌