※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

扶養内で働き、0歳児を保育園に預けている方の手元残額と保育料について教えてください。

扶養内で働いていて、0歳児のお子さんを保育園に預けている方、手元にいくら位残りますか?( ˟_˟ )
保育料も教えていただけると嬉しいです(´・_・`)

コメント

みにぃ☆

今、育休中で4月から転職してパートになる予定です。(求職中(^^;)
保育料は二人目半額で2万ちょいの予定です。上の子も2万ちょいで小2になる長男の学童もあり一万。
働かないよりは多少いいのかな…くらいにしかなりませんよね(/´△`\)
それで風邪で休みが続いたら…( ;∀;)
9月以降はもう少し保育料下がるんじゃないかなと期待します(>_<)

• るる

るる

やはりほとんど残らないですよね(´・ ・`)

• 3月14日
にょん

4月から0歳児ですが、2人目なので半額1万程度。上の子2歳児、2万です。給料が月8万程度なので5万ですね、、これくらい余れば生活の足しにはなるかな、ってとこです😭

• るる

るる

そうなんですね、ありがとうございます(´・ ・`)

• 3月14日
かおりな♡

子供が8ヶ月の時からパートで働いてますので(・∀・)✨

うちは保育園に入れなくて認可外に預けてます❗
週4日働いて保育料が5万💦
それに加えてしょっちゅう熱出すので手元に残るのは下手したら1万くらいかも…(´;ω;`)💦

• るる

るる

1万はきついですよね(´・ ・`)

• 3月14日
ミー

保育料2万
パート1ヶ月七万
です!