※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
子育て・グッズ

産後5か月の女性が、暇でダイエットもしたいけどやることがなくお菓子を食べてしまい、運動も苦手で停滞感を感じています。毎日の過ごし方や体重のことで悩んでいます。

どうでもいいことですが、、、😅

産後5か月とちょっとになります。
出産前まで、バリバリ働いて、常に動いていたタイプだからなのか
子供も落ちつき、毎日のんびりすごしていますが
結構ひまでひまで、、、

ダイエットもしたいのに、することもないからお菓子を食べてしまいm(._.)m
運動は苦手なので、していません。笑

掃除とかも、お家が狭いのですぐおわってしまい
こんなんでいいのかーーっとおもってしまいます(´・ω・`)

みなさん、毎日どんなんですかー???

しかも産後いまだにあと四キロが落ちないままずーっと停滞してるし

もー、なんかなーってかんしです(T ^ T)

コメント

よつば

私も働いてたので、子供と家にいるのが苦痛です!
なので私は、抱っこひもでお散歩1時間とか2時間とかしてます!

運動は嫌いだけど、お散歩は子供の為になるし、抱っこ紐だと負荷がかかるかなーと思ってやってます(笑)

おかげ。。。?妊娠前より3キロ減ってます💡

  • りちゃこ

    りちゃこ

    おなじですね〜(´・ω・`)
    ひまなのも、辛いですよね、、、笑

    やっぱりおさんぽですかー!
    私も買い物ついでにお散歩はしたりします☆

    体重もへってるんですね!!
    じゃあ私は食べ過ぎなのかなー(T ^ T)泣

    ありがとうございます(●ノv`*)

    • 3月14日
不束な娘

わたしもそうなんです😢
臨月で産休に入ったときから暇です(´・c_・`)

ダイエットもあと10kg…(笑)

なんか生活に生産性がないっていうか、暇をどうしたらいいかわかんないですよね
最近は、今しか見れない赤ちゃん時代を目に焼き付けようと
一緒にだらだらしたり、今後の情報収集とかしてます!
社会復帰したらだらだらできないですし(`・ω・´)

でも個人的に一番は体重が戻らないことが悩みです(´・c_・`)
どうしたらいいんですかね(笑)

  • りちゃこ

    りちゃこ

    全くおなじです(∩˃ω˂∩)
    わたしも産休からなので、ずーっとひまで。。
    幸い、手のかからない息子ですし・( ̄∀ ̄)

    そうなんですよね、なんか時間をもてあましてるよーな、、、
    確かに、今しかこの時間はないですね(>_<)
    だらだらできるのもいまだけだし、この時間も大切ですね(∩˃ω˂∩)

    ほんとに、あとは体重も減れば。笑
    完母なのに、痩せるどころか、気を抜けばすぐ太ります😹

    • 3月14日
  • 不束な娘

    不束な娘

    うちも手のかからない息子を完母で育ててます!
    一緒ですね~😃💕

    うっかりだらだらしすぎて、社会復帰出来なくなったらどうしよう…って悩んでます(笑)

    完母って妊娠前より痩せるものかと思ってましたが、なかなか手強いですね!
    おたがい、早く痩せれると良いですね😢

    • 3月14日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    みんなおなじなんですね(T ^ T)
    安心しました(∩˃ω˂∩)笑

    ほんとに、不安なるくらいだらだらしちゃってます(>_<)
    そりゃ太りますよね、完母でも。笑😅

    がんばりましょう💟
    ありがとうございます(●ノv`*)

    • 3月14日
りっちゃん

わかりますー!
出産前が仕事、育児、家事と充実していたので今が暇だなーと(>_<)

贅沢な事ですよね😅
私はここぞとばかりにDVDを見まくっています!!
ついお菓子に手が伸びちゃいます😭

  • りちゃこ

    りちゃこ

    ほんとに、贅沢な悩みです(´・ω・`)
    わかっているものの、暇がこんなに続くと、、、笑😅
    DVDいいですね!
    お菓子はほんとにやめられませんよね(T ^ T)

    この時間も大切にするべきですよね(´・ω・`)💟

    • 3月14日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    毎日同じような事の繰り返しになっちゃいますよね( ; ; )

    甘いものが欲しくて止まりません💦私も完母なのに体重が、、😭

    私も今の時間を大切にしたいと思います!!

    • 3月14日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうですよね(>_<)
    でもこれもいつまでも続くわけないから今は我慢ですね(´・ω・`)

    甘いものでやっぱり体重増えちゃうんですかねえ(T ^ T)
    いつか減ることを願って、無理せずがんばりましょうね♡笑

    • 3月14日
しゃむしゃむ

暇…ですよね❗❗😅

私は学校で働いていたので、産休&育休に入って時間に追われない&喋らない生活になり、人が変わりました(笑)

体重はなぜか今でも減り続けているので、調子に乗ってお菓子を食べまくっています((( ;゚Д゚)))
運動は嫌いなので、体重に表れなくてもどこかに蓄積されていると思います😱😱😱

1日に1回は買い物か子育て支援センターや図書館に行ったりして、あとの家事が終わって暇な時間はゲームをしまくる、残念な生活です(笑)💀

  • りちゃこ

    りちゃこ

    それは生活逆転ですね❗️笑
    そうなんです、喋ることが減ったのか孤独感もありますね(T ^ T)

    体重減る人もいるんですね😲うらやましいかぎりです〜泣

    1日一回どこかへでかけるのが限界です(>_<)笑
    ゲームするの、わかりますww

    いまだけだとおもって、
    満喫しましょうか😅♡

    • 3月14日