※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

学童選びで迷っています。①保育園の友達と同じ学童は保護者会があります。②新規学童は友達なしで保護者会なし。どちらがいいでしょうか?

学童でどっちに入れようか迷ってます😭
①保育園からのお友達(男2人)と同じ学童ですが、毎月保護者会があって係や役員が大変
②新規学童で保育園からのお友達はいないが、保護者会の集まり等一切なし

みなさんならどちらにしますか😭?
いいねしてもらえると嬉しいです🥲

コメント

ゆき

①保護者がある学童!

ゆき

保護者会ないが保育園のお友達はなしの学童!

🌷

②!!
我が家も去年それで悩みましたが子どもはすぐお友だち作って今では学童楽しくて仕方ない笑

• ゆき

ゆき

悩みますよね😭
    保護者会以外の条件はいいのにそれだけが引っ掛かってて😱
    やっぱり子供はすぐお友達出来ますかね🥺

• 2月1日
  • 🌷

🌷

役員とか大変ですよね😂学校でもあるのに学童となると更に🥹我が家はその分を家族の時間に充てようとなり最初不安でしたがお友達いない方選びました💦初日は親も子も不安でしたけど迎え行ったら笑顔で出てきて安心しました〜!子どもは仲良くなるの早いですよね✨いい事も悪いことも学童で学んできます🤣

↑いいねだったのにコメントしてすみません🙌

• 2月1日
  • ゆき

ゆき

学校のPTAと学童となるとどんだけ時間費やさなきゃいけないんだってなりますよね😫
    経験者様からのコメントで励みになります!
    やっぱり保護者会がない方にしようと気持ちが動いてきました!
    ありがとうございます😊

• 2月1日