※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する悩みを相談したいです。1回の授乳で60〜70しか飲めず、飲み方も下手くそで舌打ちのような音を立ててしまいます。アドバイスを試しても改善せず、困っています。

ちょこちょこ飲みで1回で全然量を飲めないです。
生後1ヶ月(生後40日)を過ぎたのに、1回の授乳で60〜70しか飲めません。
(完母でスケールで測ってます。)

1日8回の授乳なのでトータル600も飲めてないと思います😔

それに加えて飲み方が本当に下手くそで、
ある日突然、吸いながら「チッチッ」っと舌打ちのような音を立てながら飲むようになりました。
舌が滑ってしまって吸うごとに浅くなってしまい、それで上手く飲めてない感じです。
•深く咥えさせる
•授乳前に乳輪周りをマッサージ

アドバイス頂いたことは全部試しました。

本当に悩んでます😔
全然飲めない子を育てたことあるママさん
舌打ちのような飲み方の直し方

何でもいいのでアドバイスいただきたいです😔

コメント

ミニー

1回でそれだけ飲めてるならいいと思います!!
回数を増やすのはどうてすか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然欲しがらない子で😣
    10回以上飲んでもらおうと1時間半〜2時間おきに咥えさせるんですが、お腹空いてないと全然吸わず飲んでくれないんです😢

• 2月1日
2児のママリ🍋

うちの今下の子もそうです。。

なので頻回授乳です😅
この前1ヶ月検診で先生が言ってましたが完母の人は大体みんな1日10回以上はあげてると言ってました🥹
大変ですけど、私も一回片方あげて、タヌキ寝入りしちゃって、
置いたりオムツ変えたりして泣いたらまたすぐあげて、、の繰り返しです🥲

舌が滑る感じも一緒です、、
乳首が母乳で濡れてるのもあるのかな?と思ってガーゼで拭いたりしてまた咥え直してもらったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10回以上飲んでくれればいいんですが、うちの子少食なのか全然欲しがらなくて😔
    頑張って8回が限界です💦
    なので絶対トータル量足りてないと思います😓

舌が滑るのどうしたらいいんですかね、、うちの子は最初は上手に飲めてたんですが、ある日突然始まりました😭

• 2月1日