※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

転勤で愛知県へ行くことになりました。物件を探していて海部郡蟹江町か…

転勤で愛知県へ行くことになりました。
物件を探していて
海部郡蟹江町か中川区下之一色町のどちらかと考えていますが迷っています。
治安や周りの環境、保育園小学校、住みやすさなど
少しでも知っていたら教えていただきたいです。

コメント

ママリノ

中川区はちょっとやんちゃ風な
人が多いです。同じチェーン店に食べに行ってもでも、客層が明らかに違います…

蟹江は…田舎なのでごくごく普通ですね…

• あおい

あおい

ありがとうございます!

• 2月2日
むーたん

従兄弟と規模が中川区に住んでます☺️🙌

• あおい

あおい

ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

どちらも縁があったのですが、まずどちらも南海トラフでは間違いなく水害がありますよ。

JRで便利なのは蟹江町です。
近年色んな飲食店等が出来ています。大きめのキッズパークもあります。
下の一色は特に何もありません。
駅が近い訳でも無い、栄えている訳でも無い。昔ながらの地域です。県内在住の方でも下の一色は候補出てくる事は無いのでその地域名が出てくる事にびっくりしました笑

蟹江推しって訳でも無いし、地元は、下の一色に近いので良い所を探そうと思いましたがお勧めする点が特に無かった位です。

どういった基準で蟹江と下の一色を選んだのでしょうか?
職場迄の条件等出したらお勧め地域を皆さん教えてくれると思いますよ。

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    職場は港区です。
    実家が一宮市なので本当はそっち寄りで住みたいのですが夫の出勤時間が朝早くて一宮から通うのはとても現実的ではないので諦めました。
    会社からの物件の条件なども考え蟹江町と下之一色町にある物件にしぼりました。

• 2月2日
な

中川区自体治安はいいとは言えません!
バイクブンブン夜はうるさいし
殺人事件もよくあります💦💦
学生時代、不審者情報がよく流れ、分団下校が多かったり保護者迎えも多かったです!
今も中川区ですが、旦那はここで子供を生活させるのは少し怖いと言いもう少ししたら引っ越しします😓

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    確かにそれは怖いですね。
    中川区はちょっと検討します。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

転勤族で春田あたりに住んでました。
どっちか選ぶなら蟹江のが治安とかスーパー飲食店とか全て良いかなと思いました。
蟹江の方には仕事で行っていましたが、結構良いところで好きでした。

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    地図などを見た感じ程よく田舎、程よく都会なのかな?と勝手に思っていたので蟹江を第一希望にしようかなと思います。

• 2月2日
ゆっこ

下之一色は実家が近くです。
川の西側東側でちょと違いますが保育園はそこそこあります。
小学校は正色学区だと各学年1クラスずつです。
地下鉄の駅は遠いですがバスで名駅などに行けます。

昔はバイクブンブンすごかったですが今はあまりだと思います。ヤンキーも減りましたよっ。

ママリ

今更ですが、、
旦那の仕事の関係で中川区に10年ほど住んでいます! 八田駅周辺です。 私も初めは中川区の評判を聞いて不安だったのですが皆んなが言うほど治安、悪くはないです。 確かにヤンチャ系な方は多いですが多分目立つだけで八田あたりに関しては落ち着いて生活出来ています。 地下鉄で名駅まですぐに出れますし便利でした。 ただ、やはり災害には弱いので私達も他の区に引っ越しをする予定ではあります。少しでも参考になれば嬉しいです。