※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の妊婦です。お腹の張りが妊婦特有か便秘か不安です。痛みがなければ大丈夫でしょうか。次の検診まで心配です。

現在13週です。お腹の張りが、妊婦特有のものなのか、ただの便秘なのか分かりません🙉 妊婦特有のものはバレーボールみたいに張ると言いますが、そう言われればそうだし妊娠前もこんな感じだったような気もするし... 便秘は妊娠してからさらに酷く4日出ないとかザラです。痛みなどが無ければ大丈夫なんでしょうか...次の検診まで不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

因みに張るのは胸下から全体的に、という感じです!

🦄🦋

私的にはお腹張ると苦しい感じでした!
ただ妊娠中の便秘はあんまり良くないと思うので産婦人科で相談すれば整腸剤などもらえるはずです!
気になるようであれば電話して聞いてみていいと思います☺️
何かあってからでは遅いですし😢

ママリ

キューってお腹が縮む感じ?子宮が浮き出るくらいの、
それか触った時にカチカチに硬いだったら張ってます!
私安定期入ってすぐから張りが頻繁でずっと張りどめ飲んでました💦

初期〜中期からあまり張るのは良くないので、張りどめや、便秘での張りだったら便秘薬を検診時に相談して産婦人科でもらった方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
みなさん言う通り明日早速病院で診てもらうことにしました!
不安なまま待って後で後悔したくないですもんね🥲!