※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

次のファミリーカーを検討中です。安全性能が重視されています。ダイハツやTOYOTA、日産、三菱の過去の不正や問題に不安を感じています。現在はホンダのステップワゴンを考えています。

次車買うならファミリーカーならどこの会社がいいですか?ダイハツもTOYOTAも不正してたし、前は日産、三菱も昔発火とかしてましたよね?もう燃費とかは皆不正してる感じなんですかね。安全性能が確かなら気にしないですか?今はホンダのステップワゴンです。

コメント

ままり

子会社の不正があってもTOYOTAがいい。

ままり

ダイハツ工場停止してるけどダイハツがいい

ままり

逃亡劇があったけど日産がいい

ままり

今のところ問題なし?ホンダ

ままり

広島で頑張ってるマツダ

ままり

ファミリーカーあったかな?スズキ

ままり

不正って言ってもだいぶ前だよミツビシ

ふうこ

現在不正で話題のダイハツコペンとTOYOTAのVOXY所有してます(笑)

最近VOXYの寿命が怪しいので、HONDAの新型オデッセイに買い替えを決めました。

勿論元々はTOYOTAが好きなのでTOYOTA車も検討もしましたが、我が家は不正というより何が我が家にとって使いやすく合うか、何に乗りたいかで決めました。

安全性に問題なければ私は気にしてません😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。やっぱりTOYOTAの人気はすごいですね。夫婦ともに車に無知で乗りやすいとか自分達に合う車というのがわからず、いろんなディーラー行くのも大変なんでどうしたもんかと思ってました。安全性能大事ですね。

• 2月2日
  • ふうこ

ふうこ

我が家は旦那が車好きというのがデカいかもしれません😌💦

ディーラー巡りも大変ですよね😣YouTubeで結構車紹介をしてたり、似た車で比較動画がでていたりするので参考になると思います!我が家もYouTubeで情報収集して絞ってから試乗に行きました🙋‍♀️

• 2月5日