※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

1年生の子供がカレンダーを理解できないことについて相談です。時間や計算はできるが、カレンダーが苦手なようです。

小学1年生の子供について。

1月と2月のカレンダーが横並びになってるのを
今日何月何日?と聞いた時に1月1日を指さしてました。2月は横だよと言うと2月1日を指さしてましたが…。
1年生でカレンダーが分からないのはおかしいですか?

時間はたまに間違えることあるけどほとんど分かります。
計算も漢字も出来ます。友達ともトラブルなく遊べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でも前月のカレンダーだって気づかず…なんてあるあるじゃないですか?😂

○pangram○

真面目に見てないときは何もわからないアホみたいに答えて来ますが、実際ちゃんと見るとわかってる気がします。

ママが知ってんならいいっしょ。みたいな態度です

小1女児です。
ちなみに、本人自分の手帳持ってまして、予定書き込んだりしてるので、カレンダーわかってると思います。

聞かれてもマジで答えてないパターンかも!