※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚調停中で、警察相談やカウンセリングを受けてきた証拠は市役所に頼むほうがいいでしょうか?

離婚、婚姻費費用の調停中です。
弁護士を雇いました。

弁護士さんにこれまでの警察にあった事件を
個人情報開示請求のをお願いされこれから市の警察署へ向かいお願いをするのですが、それにともない
今まで警察相談より、夫のモラハラや夫婦相談について市役所や女性相談なと、市役所経由のカウンセリングにも何度もやりました。証拠となるものは市役所などにお願いしたほうがいいのでしょうか?

コメント

何があったのかわかりませんが、
警察にも相談すべきだと思います。
あとはボイレコ(スマホでも可能)、動画、時系列でされたことをかいてたほうがいいです。

Anp

旦那さんとのトラブルで警察に相談した件を開示請求するように頼まれた。
カウンセリング等も受けたがそれについての相談歴も市役所に開示請求した方がいいのか。

という質問内容で間違いないでしょうか?
それなら開示請求できるならした方がいいかもしれません。
ただ警察に関しては個人でも出来ますがカウンセリングに関しては弁護士が請求した方がスムーズだったりするので一度担当弁護士さんの指示を仰いでみてください

• ママリ

ママリ

そうです!
    皆様の意見を参考に役所に問い合わせました。
    開示請求してみます!
    ありがとうございました🥹

• 2月4日

役所でも離婚に関して相談した履歴およびその情報を提出したいからと開示してもらうようにすれば出来ますので、ないより良いと思います。