※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

お子様の離乳食後のぐずりについて、食べ終わっても口をつむぐことがない場合、量を増やすか迷っています。食べながら遊び出すのは増やしても良いですか?テレビは消しています。1時間ちょっとでぐずり出すのは足りないサインでしょうか?

皆さんのお子様は、離乳食後どれくらいでお腹が空いてぐずり出しますか?

いま、1食で180gほどあげているのですが、食べ終わっても特にもう要らないと口をつむぐことも無いので、量を増やそうかなと迷っています。

遊びはじめたら、口をつむぐようにしたらなど離乳食のもういらないサインをネットでいくつか見ましたが、

食べながらキョロキョロしたり遊び出すのは日常で増やしていいものか迷っています。
ちなみにテレビも消して食べさせています。

1時間ちょっとでぐずり出すのですが、足りないサインなのでしょうか?

コメント

ママリ

1回量で、180~220gあたえています。
だいたい4時間は持ちます!
少し増やしてみても機嫌が戻らなければ、
空腹以外の理由かもしれないですね..!

ままりー

うちも180gくらいあげてます!
いくらでも食べそうなんですが、一旦それくらいにしてる感じです。笑

3〜4時間はもちますよー!