※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

妊娠中で感染症が心配。お友達との会いたい気持ちと不安があり、夫も気に入らない子との予定をキャンセルさせた。

妊娠中の方、子供のお友達と遊ぶの控えていますか?
2週間前からバス通園に切り替えてから幼稚園の子やママにも会う機会が減りました。
すぐ近くのお家の子とも会っていないのですが伝えたい事がありLINEはしようかな〜と思っていますが、したら会いたくなりそうです。(ママとも仲良い)

でも昨日テレビでコロナインフルエンザ同時流行ってニュースを見て不安になっていたら、幼稚園の年長1クラスが学級閉鎖になったと連絡があり…
感染症が怖いので、わざわざお友達に会ったり遊ばない方が良いのかな〜と思いました😓でも会いたい気持ちも。

先月幼稚園の友達と遊ぼうとしたら
夫からはこんな時期にわざわざ予定入れなくても良いだろ!と怒られて夫の気持ち(多分心配もありますが、夫の気に入らない子と遊んだから機嫌悪くしてキャンセルしろと言われた)が落ち着くまでおとなしくしていました。

コメント

ちはる

妊娠中の感染症は本当に辛いです😢
飲める薬も限られてるので
なかなか治らないですし😭
私は今の妊娠で
インフルと溶連菌になりましたが
どちらも5日間40度超えて
平熱に戻ったのは9日後とかでした…

なのでもしどうしても遊びたいなら
公園でマスク必須ですかね🤔
室内や食事等はしないです😭

特にもう妊娠後期のようなので
熱が高いと初期の私以上に
辛いと思います😭

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    確かに薬は限られますよね😭
    私も昨年11月に子供からインフルエンザうつされたんです😓
    子供も夫も40度近い熱が出たのですが私だけそんなに上がらず、病院行くか悩んでいるうちにインフルの薬も早めじゃ無いと効かないと言われて体調良くなるまでカロナール飲んでおとなしくしてました💦
    だから油断してるのかもですね😣
    年末も子供から風邪うつされたけど3日くらいで治ったり。

でも今体調悪くなったら検診も行けないし、入院もどうなるか分からないですもんねー😭
    子供もバスで帰りが少し遅いから無理に遊ぶのはやめておきます💦
    暖かい日にお友達と予定合えばって感じで我慢します!

• 2月1日
コアラ

体調良ければ全然遊びます🥺
ただ、妊娠後期だとお腹的に移動や座る場所がなければ辛くなってきませんか?😣

臨月に入ると身体のだるさから出かけること自体控えますが、幼稚園に通ってる以上何かしら感染症にはかかってくると思うので、気にしない派です🙋‍♀️
私は今回永遠風邪ひいてるしコロナにもかかりました😂
インフルはまだですが園通ってるしそのうちだろうなと腹括ってます(笑)

上の子が年齢的に自宅保育とかであれば、「感染症こわい〜」って控えてますかね😅‪‪💦‬

• えみり

えみり

確かにお腹の張りもあるし、トイレが近いから外は不安なんですよね😓そして子供追いかけたり、いちいちついていくのも辛いので公園は辛い気が😓
    お友達や私の家だったらって感じですがそれはそれでリスクありますしね😭

そうなんです!
    幼稚園行ってるからどこで風邪などもらうかなんて分からないし仕方ないんです😣
    ただ夫はそれがわからず
    お友達の家で遊んだ晩に子供が熱出したら
    「なんで遊びに行ったんだよ!」とキレたりする人なんです😭
    その日の夜なら前から菌は持っていたわけで〜って感じです😣

私はその時に子供からインフルエンザもらいましたが、子供や夫より熱出ず軽症でした。

• 2月1日