※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
家族・旦那

今度年下の義姉ができます!皆さんは義理兄弟・義理姉妹の事をなんと呼ん…

今度年下の義姉ができます!
皆さんは義理兄弟・義理姉妹の事をなんと呼んでますか?

私自身は長兄・次兄・私の三兄弟です。

長兄は10年ほど前に結婚しており、私は義姉の事を「〇〇ちゃん」と呼んでタメ口で話してます。他の家族も同じように呼んでます。
また、義姉も私の事を「〇〇ちゃん」と呼びます。

次兄が結婚することになり、今度年下の義姉ができます🙌
挨拶程度しか面識はないのですが私は「〇〇ちゃん」と呼ぶつもりです。(うちの家族の間でも、もう〇〇ちゃんと呼んでます)

そこで質問なのですが、皆さんは義理兄弟・義理姉妹をなんと呼んでいますか?教えていただければと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはみんな〇〇さんですね!

義理姉→私
義両親→私
私→義理姉
親→義理姉

全部さん付けです😄

• ぽんすけ

ぽんすけ

全員〇〇さんなんですね!家族間で尊敬しあってる感じがして素敵です😆
    コメントありがとうございます!✨

• 2月1日
あすぽん

義姉、〇〇ちゃん
義兄、〇〇くんって呼んでます!
義母も旦那もその呼び方だったので自然とそう呼んじゃってます😂

自分の兄嫁が私より年下ですが、こちらも〇〇ちゃんと言ってますが実際まだ2回ぐらいしか会ったことなく名前も分からず😂母があだ名で呼んでたのでそのままにしてます笑

• ぽんすけ

ぽんすけ

うちも家族が呼んでるので私も同じように呼んでる感じです!
    コメントありがとうございます😊

• 2月1日
より

義姉と義妹は、〇〇ちゃんです。義姉の旦那様は私と生まれ年同じで、〇〇さんと呼んでます。

• ぽんすけ

ぽんすけ

それぞれ違うんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 2月1日