※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めたばかりで、母乳だけですか?ベビーフードの量がいつから足りなくなるか心配です。

離乳食始まったばかりですが、BFしかいまは与えていません。
離乳食の間、ずっとBFで過ごされた方いますか?、、

いつまでベビーフードの量で足りますかね?そのうち足りなくなってくるとはきくんですけど、いつ頃か分からず。

質問ぐちゃぐちゃですみません、お願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は全てベビーフードで離乳食卒業しました!
ベビーフードの量で足ります🙆‍♀️
オススメはチンするお粥(7ヶ月から〜9ヶ月から〜12ヶ月から〜とレパートリーあります)におかず系のBFを混ぜると180g程になります
それプラスヨーグルトだとか果物を追加すれば十分な量になります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!混ぜたりして、量で測るって感じになるんですね!!未知すぎてわからないことだらけですがおしえても貰えて助かります😭
    よく、ベビーフードだけでは足りないなどネットで見たりしたので心配でした😭

• 2月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何度もすいません、
    ベビーフードだと、6ヶ月〜のものなどないと思いますが、
    五六ヶ月の時はレパートリー少ないじゃないですか🥺その間は、おなじものばかりってかんじになりますよね?!🥺
    みなさん工夫されてるのかなと思いますが、種類少ないですよね😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から離乳食を始めたのですが、画像の果物系を市販のヨーグルトと混ぜたり、粉末タイプのお湯で作るお粥などにかぼちゃフレークなどを混ぜて味付けしたようなものを毎日食べさせてました😂
    こんな感じでかなり雑でもすくすく大きくなりました!(笑)

• 2月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!画像まで詳しくありがとうございます!😭
    とても参考になります🥺

• 2月1日