※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の男の子でトイトレ全然進まずオムツにうんち出てるのはわかってるのに申告しないのって遅いですよね?😭

3歳1ヶ月の男の子でトイトレ全然進まず
オムツにうんち出てるのはわかってるのに
申告しないのって遅いですよね?😭

コメント

ママリ

長女も申告してこなかったです😂幼稚園入園1ヶ月前に、みんなトイレでしてるみたいだよ!オムツの子いないよ!て教え込んだら、すんなり取れました😂3歳9ヶ月でした😂

• MK2

MK2

遅い子は遅いものなんですかね😖

保育園に行っていて保育園では
    自分から出てると申告する事もよくあると
    仰ってたのですが家では全くなので🥹

• 2月1日
いきゅママ

その頃はうんちだけはどうしてもダメで、(トイレでうんちするのが怖いらしく)うんちだけは3歳半頃やっとオムツにしなくなって、そのままトイトレ完了しました!
本人がやる気出すと急にトイトレ完了するので、結局本人次第なんだなぁと思いました☺️✨
焦らず、本人のペースでゆるーく声掛けしていく感じで良いと思いますよ!
急にオムツ卒業の日が来るので👀!

• MK2

MK2

おしっこもトイレに行くと出ると言うよりは
    フルチンチンで過ごさせてトイレ誘導すれば
    トイレで出るのですがオムツやパンツで
    過ごさせててトイレ誘導だとおしっこすら
    出なくて😭

• 2月1日
  • いきゅママ

いきゅママ

トイレを当たり前にするまでが大変ですよね😞
    お気持ちわかります😢

おしっこについては、1時間に1回アラームをセットして、おしっこ行こう!と声掛けするようにしてました✨

そのうち、アラームがなると「あ、おしっこ行く時間だ!」と自分で言うようになり、次第に「おしっこ行ってくるね!」に変わって、自然と一人で行くようになりました😌

• 2月1日