※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may0319
ココロ・悩み

先の見えない不安や悪いことばかり考えてしまう時に支えになる言葉や名言を知りたいです。流産や異常妊娠で情けない気持ちです。

先の見えない不安や、悪いことばかり考えて何も手につかない時に支えられる言葉や名言などありますか?
甘えですが、流産や異常妊娠のことで何も手に付きません。情けないです‥

コメント

ポコ

はじめまして。
情けなくなんてないですよ!
私も不安だらけです。
でも、エコーの写真見てたら少しずつ人間らしくなってきてて早く会いたいと思うようになりましたよ。

chi-ko

名言ではないですが、、、『なるようになる』これにつきます。
どんなに悩んで考えて辛くなって泣いてみたってなるようにしかなりません。悩んで考えて辛くなって泣くひまがあるのならば一歩でも前へ、前向きに生きて行きたいと私は常に思います。

どんな辛いお気持ちか察することも出来ませんが頑張って下さいね。

シュークリーム080

情けなくなんてないです!
多分、出産を経験された方は誰もが味わう不安だと思います。
私も、産まれてからも毎日呼吸が止まったりしないかとか心配の連続です。
この不安に逃げずに向き合うのが子育てなのかな〜と思ってます。
名言とかはわかりませんが、先輩ママの「心配ばかりだったけど、たいていなんとかなった」という言葉を信じて、なんとかなると言い聞かせてます。
長い子育て生活、頑張りましょうね!

may0319

どうもありがとうございます。
命の強さを信じてみたいと思いました。

ルピママ

私も妊娠中ありました(ノ_・,)ホルモンの関係で、ネガティブになりやすいそうですね。私は下記の言葉に元気をもらってました!

『何を考えどう動くかが、その人の明日を作る』

『思考に気を付けなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気を付けなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気を付けなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気を付けなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気を付けなさい、それはいつか運命になるから。』

may0319さんも不安から解放されて、赤ちゃんと明るい運命を紡ぎますように☆

may0319

ありがとうございます。
わたしはまだ胎嚢が確認できていません。早く確認したい気持ちで妊娠の喜びを失っていたように思います。
ゆっくり構えたいと思います。

may0319

ありがとうございます。
そうですね。こればかりは自分の力ではどうにもならないことだと思っているのですが、なかなか強くなれません。
ありがとうございました。

may0319

ありがとうございます。
なんとかなる。そうですね、そんな風に構えていきたいと思います。

may0319

ありがとうございます。
わたしもどこかで聞いたことがあります。でも、すっかり忘れていました。とても素敵な言葉ですね。