※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師パートで心労がたまり、仕事が辛い。訪問看護は合わない。休みやすい職種や探し方を教えてほしい。

看護師パートしてますが、子供の体調不良での急なお休みでの心労がたまり、すごくしんどくて辛いです。
少しでも鼻水や咳が出ると、その夜は明日保育園行けなくてまたお休みしなくちゃいけないんじゃないか…と不安で眠れなくなります。辞めたら生活が苦しいので仕事は続けたいですが、とりあえず今の病院はもう、辞めたいと思います。訪問看護は融通ききやすいと言われましたが、以前少しやったことがありますが合わないので、訪問看護は除外して考えています。もう、看護師じゃなくて良いです、休みやすい職種やその探し方(インディード位しか思いつきません。)など教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

施設で施設内訪問看護師として働いてます!!
妊娠中でまだ子供はいないので子育てと仕事の両立をしたことがなくてあまり参考になりませんが、
施設内訪問看護おすすめです!
施設によるかもしれませんが、私の所はのんびりと働けます✨️
子育てしながら働いてる方もいらっしゃいますが、突然休む事があっても皆さん文句など言わないし、休んでもこちらにそんなに影響がないので負担になることもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    休みやすい職場、良いですね。良いところ見つけたいです。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

クリニック看護師ですが、子どもの体調不良での急な休みは支え合ってますよ。
全員が子育て中のママナースなので理解があって働きやすいです。

求人はindeedで見つけて、「子育て中でも働きやすい」と書かれていて、面接では自分の現状を落ちるの覚悟で全て伝えました。

良い仕事に出会えますように🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックだと、休む時は代わりに出てくれるスタッフを自分で探してますか??今、クリニックで働いていて、休むときはそうしないといけないです…。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みたいとグループLINEに伝えると、代わりがすぐに見つかります。
    もちろん、他の人が休みたい日に予定がなかったら私も積極的に代わりに出勤しています。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。私の働いてる所は、毎回代わってくれる人がいつも同じ1人の人になってしまっていて…。あとは、小さい子供がいるのが私だけで、他の皆はほぼ休むことなんてなくて、気まずいです…。
    次転職するときは、休みやすい所で探したいと思います😢

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は重身の方のデイで働いてます。

他のデイとは違い医療的ケアが必要な方が多いため、看護師数が多く休みやすいです!

私はハローワークで見つけました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職サイトはあまり良い経験なくて…わたしもハローワーク見てみます。

• 2月2日
もてちゃん

私は、内科クリニックと小規模多機能型の施設で働いたことありますが、どちらも休みやすい雰囲気でした🙆

面接や施設見学などする際に、今の現状を素直に伝えてみたらいいとおもいます。(今の職場は子供が休む時のフォロー体制が十分でないと。)
それで、断られるということは、そこも休みにくい職場だということだとおもいます💦
看護師は人手不足なので、こちらが強気で出ても求人見つかると思いますよ🙆

子育て中の人が多い施設とかだと、子供が体調不良になると、お互い様だからね〜とすぐ帰してくれます🙆
一度、連絡きたのに、もう少しだけ💦と残った仕事しようとしたら怒られました😂
仕事は誰でも出来るけど、子供の親はあなたしかいないんだよ!?と。
本当に理解ある職場に巡り会えますように〜💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の看護師の皆は、もう子供さんも大学生とかで、ほぼ休むことなく、いつも休むのは私ばかりで、気まずいです😢理解がないわけではないけど、休みにくいので、次は休みやすい所で転職したいです。コールセンターのバイトは休みやすいみたいなので、やってみようかなと思います。

• 2月2日