※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

幼稚園の駐車場問題で悩んでいます。立ち話が長すぎる保護者について担任に報告し、注意されたが、娘に影響がないか心配。駐車場利用の問題もあり、皆さんはどうしているか気になる。

言わなければよかったのかな〜

幼稚園近くの駐車場で(地元の業者さんの駐車場。好意で幼稚園にお貸ししている)
迎えの時間帯に数名の保護者が、子供そっちのけで立ち話をしている所を何度も見かけており
あまりにも長時間(1時間もです。)立ち話をしており、これはさすがにと思ったので、担任へ報告。
園長から電話が来て、立ち話をしていた人たちを教えてくれと言われ、何も考えずに伝えてしまったのですが。。。
個別で注意の電話をかけると。

でも、そんな事をしたら娘に嫌な思いをさせてしまうかな。と不安になってしまいました。。。

でも、私的には何とかしてほしい駐車場問題でもあり
どうしたらよかったのかモヤモヤです。

園からは、幼稚園からはすみやかに帰りましょう。と通達があり、何度か駐車場問題でもメールやお手紙でお知らせが入ったりもしてます。

好意でお貸ししてもらってる駐車場で、そこのスタッフも利用する駐車場だし、他のママさん達も利用する駐車場なので、そのへんを考えるとスムーズに駐車場から出るのが筋だと思うのですが。。。そうでもない方もいらっしゃるようで。。。

お貸ししてくれてる会社側のスタッフ立ち話になれば
わかるのでは??
駐車場混雑してて止められない時に自分はどう思うのか。とか
考えないのかな。。。

皆様の幼稚園や保育園での駐車場問題どうしてますか??

コメント

ママリ

それは個別に注意ではなく、園として大きく取り上げるべき問題かなと思いました。
事を大きくするとかではなく、個別注意ではなく全保護者に伝えればいいと感じたのですが。。
嘘も方便、住民からクレームきてるとかでもいいと思うんですけどね。

園のやり方に疑問を感じますね。
はるさんは間違っていないし、でもはるさんがチクったみたいになるのは嫌ですね。さすがにそれは幼稚園が考慮してくれると思いますが。。
不安なら自分の名前は出さないで欲しいなど幼稚園に伝えて園に任せるしかないと思います。

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    私も保護者全員への注意として通達がいくものだと思っていたので
    個別への注意をしたいと言われてちょっとあれ?と感じてしまいました。

個別注意をするにしても、園側がうまく言ってくれるとありがたいのですが。こればかりはなんと言うのかこちらではわからなくて
    不安になります。。。
    後で園に電話をして名前を出さないでほしい件と、どのように相手側に伝えるのかを聞いてみます。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

それはないですねー‼️
担任に報告して良かったと思いますよ🙌
流石に先生もはるさんの名前も出さないと思いますし、そもそも1時間も立ち話は非常識すぎませんか😅
うちは保育園なのでまた違うかもですが、そんな立ち話するママさん見たことないです💦
園庭で遊ぶ子がたまにいるので、園から通達が来ていてほとんど見かけませんよ✨
そうゆうママさんって速やかに帰りましょう〜程度じゃ伝わらないんですよ‼️
園長からガツンと言ってもらいましょ💪
業者さんも他の保護者さんも絶対良い気してないと思いますよ⭐️

• はる

はる

園側も私の名前は出さないとは思うのですが。。。
    どう対応するのかこちらではわからなくて不安です。。。
    そうですよね。他の保護者の方も困ってるとは思うんですよね。
    仕事帰りに迎えに来る方が多いので。駐車場止められないと困るし。
    ましてや、子供達そっちのけでってのが他の方も迷惑してると思うんですが。。。
    後で園に電話をしてどのように相手側に伝えるのかを聞いてみます。

• 2月1日
より

報告してよかったと思いますよ。再三園からも注意がなされてるのに、そのような行為をするのが悪いですよね。

うちの子の園は今のところ園の駐車場のみで混雑することはありません。ただ、子ども放置で井戸端会議は園からも注意されます。あとは、近隣住民さんとの取り決めで、園へ向かういくつかある道の一つは園の送迎では通らないでくれと頼まれています。でも、平気でそちらの道を通る人もいます。

• はる

はる

何度言っても聞かないようで、園側も困っていると話をしてました。

• 2月1日
  • より

より

常習犯なんですね💦園側も苦慮されておられるでしょうね。
    まさか、誰から報告があってなどと話すことはないと思いますが、どのように対処なさるのか園に尋ねてもいいと思いますよ。

• 2月1日