※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが飲む量が減り、寝つきも悪くなりました。飲む態度が変わるのは、飲みムラか満腹中枢か悩んでいます。

明日で生後3ヶ月になる息子のママです👶🏻

少し前までずっと160.140を完飲していました
ですが予防接種後から100.110しか飲まなくなり
日中15分も寝ません🥲夜は寝るためなのか160あげてもギャン泣きで欲しがり追加40すると寝ます🥲
その後あげようとすると顔をブンブン振られて
いやーな顔もされます🥲🥲
でも拳は吸っています🥲
これは飲みムラでしょうか?それとも満腹中枢でしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。うちも飲んだり飲まなかったりで心配する時期ありました😢
今でも飲みムラがあるので飲みたい分だけ飲ませるようにしました!考えすぎるとこちらが疲れてしまうので😓
あとは予防接種などで先生や栄養士さんなどに相談したりしました!

  • あちゃん

    あちゃん

    難しいです😭😭
    頻繁に体重測って成長曲線ど真ん中なのでまだ安心してますが😭
    私も飲みたい分だけ飲ませます!😭

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

完ミですか❓
1日のトータル量はどれくらいですか❓

うちも飲む量が減ったり時間がかかるようになって乳首が母乳実感のSSだったので、SMLすべて試してみてMに落ち着きました☺️
それでもいまだに残したりしますが💦
満腹中枢が働いてきてるのかなと思ってます✨

  • あちゃん

    あちゃん

    完ミです!
    トータル800あるかないかです!💦
    sにしています!🥲
    mにしようかな、、と思ってます!🥲

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    Sなのですね✨
    是非Mにしてみてください☺️

    • 2月1日