※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に子供を任せるときの問題について相談です。任せると風邪をひかせてしまい、仕事に支障が出る状況で困っています。食事や服装の管理が難しく、解決策が見つからずイライラしています。他の家庭でも同じようなことがあるのでしょうか?

愚痴聞いてほしいです…

旦那に子供を任せると風邪ひかせて戻ってくるから、旦那に任せたくない、でも、任せないといけない、ジレンマです。

急遽週末仕事が入って、旦那に子供任せると薄着で遊ばせてたり、昼ごはんまともに食べさせてなかったり(お菓子のみとか)で週明け熱出して、結局私がしばらく仕事休まなきゃいけなくなります。

朝方も、旦那に見てもらうと、勝手にお菓子食べさせてて、朝ごはん食べれない、そしてそんな日が続き、熱出したり。
(私は夜中対応してるので、朝方起きれないことがある。夜中何度か起きます)

何度もちゃんとご飯食べさせないと風邪ひくから、そしたら私も仕事行けなくなってお金苦しくなるから、ちゃんと食べさせて!と言っても、

だって、娘ちゃんが上着着たくないって言ったんだもん、ご飯食べたくない!って言うんだもん、俺はちゃんと食べな、上着着なって言った!と喧嘩になります。

任せないといけないけど、風邪ひかせるし、任せざるおえないので、イライラします。

解決策ないのは分かってます…

他の家庭も、パパに任せるとこんな感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じではありません😨
ご飯も食べさせますし、適宜温度調節するもの持ってます!
でも確かに外出る時の服装?は私が決めること多いですね笑
今日は寒いから肌着も長袖、上の服もこれにしてと決めて置いてから仕事行ったり!

でもお互いにですが、たまに手抜きでインスタントラーメンだったり、それこそお昼ほぼお菓子しか食べてなくない?みたいな日もありますよ!
上着着たくないでごねてれば着せないこともあります。
とはいえ、いつでも着れるように大人が持ってますけどね🤔
あとは上着着なくてもいいようなモコモコのパーカー着せたり🤔
下の子は2歳なので親の判断ですが、上の子は5歳なんで暑い寒いはそのまま受け入れて聞いてますよ!

レトルトカレーとか作らなくてもいいから娘さんもお菓子よりこっち食べたい!みたいなのがあるといいですねー🫠

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    こんな感じではないんですね。
    なんか、他の方はちゃんと父親やられてるんですね💦

    うちも、寒かったらこれ着せて、と言って上着持たせるのですが…なんで出来ないのか?なんでこのタイミングでお菓子食べさせるのか?なんでご飯食べさせてるのに遊び始めるのか?
    もう旦那の頭がおかし過ぎて訳分からないです😂

    • 2月2日