※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢出産での帝王切開の回復について不安です。20代や30代前半の方とは回復力が違うと感じます。厳しい状況も考慮した方が良いでしょうか。

初産・高齢出産・帝王切開です。

ふと思ったんですが高齢出産(36歳)だと術後の回復は遅いですよね…?

色んな方のレポを読み漁ってイメトレしてますが、今更ながら皆さん20代とか30代前半なんじゃないか?と気付きました。
体力や回復力って全然違いますよね…?

皆さんのレポよりちょっときつめを想定しておいたほうがいいのでしょうか😢

コメント

はじめてじゃないママリ

どんなこともちょっときつめを想定してた方がいいです!
想定通りきつかったら
やっぱりきつかった💦
ですが、想定よりきつくなかったら
あ〜、よかった!
で済みますので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめてじゃないママリさんは高齢出産、もしくは帝王切開でしたか?😢

• 2月1日
はじめてのママリ

多分、術後の傷の回復とか痛みの回復は何歳でもそんなにすごい変わらないと思うんですけど、産後のお世話で寝不足とかメンタルがやはり全然違うんじゃないかと思ってます💦
私も第一子からほぼ10年経つので今回産後の地獄の新生児のお世話が本当に恐怖です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    傷の回復や痛みは年齢でそこまで変わらないのなら少し安心です😢
    育児は体力勝負ですもんね…。若い頃みたいにオールや寝不足でも元気!な体力はないので、今のうちから産後の育児覚悟しておきます💦

• 2月1日