※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳女の子が哺乳瓶離れできず悩んでいます。ミルクは欲しがるが、おしゃぶりは噛んでしまい代用できない。夜中に泣いてしまい、どうやって卒業させたか知りたいです。

1歳女の子なんですが、哺乳瓶離れがまだ出来ません💦

ミルク自体は日中1、2回、欲しがるように泣いてきます。離乳食は200gほどは食べてるはずなんですが…

夜中にも1、2回、お湯であったり薄めたミルクなどをあげていて、ミルク自体の執着はそこまで無さそうですが哺乳瓶の方がすごいです💦
おしゃぶりは噛んで遊ぶようになってしまい、代用出来ません。
夜中なんかは激しく泣くことがあって、アパート暮らしということもあり耐えれずあげてしまいます。

みなさんはどうやって卒業させましたか?😭

コメント

ママり

え、下の子まだあげてます😂
うちの子もミルクというより哺乳瓶が好きで…1歳半までにやめられたらいいなーくらいに思ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!🥹

まだまだ焦る必要はないですかね?🤣

• 2月1日
  • ママり

ママり

保健師さんにも1歳半くらいまでに自然とミルク要らなくなってくるだろうからそのタイミングでと言われてるので、好きなもの無理に辞めるつもりないです☺️
    ママリで投稿するときにミルクが〜て書くとまだ飲んでるんですか?みたいなコメント来ることはあります。が、気にしてません。笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹自然になくなっていくのを待ちたいです😭

私も、そのようなコメントされたことあります😂やめないといけないって言う人も中にはいてるんですね😅

• 2月4日

うちも下の子まだ夜寝る前哺乳瓶でミルク飲んでます!

一歳過ぎれば辞めさせろ!みたいなの多いですが、お子さんによって違うので焦らなくて大丈夫だと思います🥹❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭✨
    1歳になると急に焦っちゃいます💦
    今はまだ吸わせておこうと思います🥲

• 2月4日