※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
都ママ
家族・旦那

夜中に子どもが痛がり、旦那が対応に不満。旦那は病気で仕事も家事もせず、周囲の期待にプレッシャー。離婚も考え中。

愚痴吐かせてください😭😭😭

子どもに夜中叩き起されて
お腹痛いぃぃぃぃって言われて
あまりにも痛がっていたので救急車を呼ぼうか迷っていたらうんちでしたε-(´∀`;)ホッ
安心して少しだけドアを開けたまま寝室戻ったら旦那に
ドア閉めて。と言われ
娘がお腹痛くてうんちしてるから少し開けてるよって言ったら臭いが来るから閉めて。って言われイラァッとして私も寝室から出てトイレ前で待ってました。寝室の前にトイレがあるので私がいけなかったのかな……

その後別の部屋で少し休みたいっママと二人になりたいって言われたんですがリビング寒いし仕事もあり娘も熱が少し出てたので布団で暖まろ?!とお断りしちゃったんです。罪悪感もあって10分だけ休憩しようか?って言ったら旦那に
風邪ひいてんでしょ?!

でも少し別の部屋で休憩したいんだって
旦那
風邪ひいてんでしょ?!

でも娘ちゃんがそう言ってる
旦那
熱あるんじゃないの?

少し
旦那
計ったの?!

さっき
旦那
布団に入って温めて寝なさい。
と言われました。
何もしない癖に……
熱ある時くらいわがままを聞いてあげたいし、そんな遊ぶわけじゃないのに。

旦那は熱の子に
暖かい格好して寝なさいとリビングに居させてくれません。
気持ちはわかります。ごもっともですが……
熱があってしんどいのに寝室で一人で寝てきなさい。
って冷たいし、看病じゃない。 でもうるさいんです。 あーだこーだ。
こっちが言い返しても1000位で帰ってきて分かってくれようともしません。
それに逆らうと
もう知らないからね。とか切れてきたりとかして子どもにも良くないので言うことを聞かざるを得ません。

育児しないのに口出し
家事しないのに口出し
仕事もしてません
旦那の親から
旦那くんは病気だから私ちゃんがかけ持ちするくらいの気持ちで柱となり支えてあげて。
この病気は難しい。私達も治るように色々考えているよ(何もしてない)
いや✋私も病気ありますけど。でも仕事してますけど?!
通院服薬してながらやってます。
旦那は通院もしてない服薬もやめた状況なのに。

色々愚痴ってすみません。
でも私がおかしいと旦那はいい、義親は私ががんばれと言い友達は旦那と旦那親クソすぎだろと。
仕事をしないならもう離婚しようと思ってはいます。
子どももパパに対して信頼もだいぶ薄いので。

コメント

なこ

他人の旦那さんに失礼ですが…
離婚でいいと思いますよ…それ。
モラハラで子育てしないのに仕事もしない。
それを改善しようとしない。
病気の詳細はわかりませんが、改善する術があるのにしようとしないのは治す気ないでしょ。
都ママさんの脛齧りでしかない。
都ママさんが精神的に疲れちゃって動けなくなる方が娘さんも大変です。
養育費とかは難しいかもしれませんが、毒親にその子どもである夫なんてもういいですよ…
将来考えてもさよならでいいと思います。
ひとのお家のことにズケズケとすみません。
でもどうかお幸せになってください。

• 都ママ

都ママ

やっぱりモラハラですか?
    何度もそれはモラハラだって伝えたりしてたんですけどそれなら私の方がハラスメントしてるだろ。なんでもハラスメントにしたがるよな今のヤツは。みたいな😅私も馬鹿なのでそこで……になってしまい
    元々営業マンなので口もうまく。言ってることもよく分かりません
    精神疾患を患っていたのですが今は通院もせず、服薬もしてないためなんなのか分かりません💦
    私も今躁鬱になってしまいそれでも食費だけでもと服薬しながらパートしてます。

息子が大切過ぎてもはや恐ろしいです
    いえ、スッキリと言っていただきありがとうございます(> <。)
    5年も続いてるからもう子どもの幸せだけを考えたい😭

• 2月1日
  • なこ

なこ

自分の意見を何としても押し通したい。
    自分が100%正しい、でも面倒なことは全てママ、ママの意見は全て間違ってるみたいな言い方モラハラでしょう…
    自分の意見がわからなくなってしまったら、法テラスとか他社の意見聞くのもいいと思いますよ。
    営業マンって口上手いんですよねーただ言い訳ばっかりというか。
    友達の元旦那がそうでした。
    5年いけたから…ではなく、これ以上は無理だと思って行動した方が良いですよ!

• 2月1日
もも太郎

無職、無収入で家事育児しない?
いや、存在意義ゼロ😨😨😨
家で何をしてるんですか?

離婚進めましょう!
義母に熨斗つけて送り返しましょう!どうぞ義母が支えてあげて病気治してくださいな

• 都ママ

都ママ

家でオンラインゲーム、ゲーム仲間とTwitter、YouTubeなどですね
    子どもが見たいものも私が見たいものも見せて貰えません。

私は自分の家庭環境が悪かったのもあって離婚という手段がどうしても勧められてなくて。頭ではわかってるんです。
    離婚したあとの父の様子や母の様子を見て居たのでその事がどうしても頭によぎって怖くなります
    こんな自分本当に嫌なですが。。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

えー
離婚したいです。私なら。
そんな旦那邪魔じゃないですか?😭

• 都ママ

都ママ

邪魔です😭
    何もしないのに文句。しかもこども体調悪くても上記のような対応……

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によく我慢されてると思います。
    仕事もして体調不良のお子さんの
    面倒も見て…😭
    ご実家は頼れる状態ですか?

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

え?読んでて
寝室で布団にくるまって寝てるだけなのに
口出ししてくるなんて、、、
と思ってたら、まさかの働いてないんかい。
って思いました😅
通院もせず治す気もないみたいだし
離婚した方が楽になると思います😣✨
都ママさんが優しすぎるんです😭
そんな旦那、父親なら居なくなっても
何も支障は無いと思います、、、