※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子どもがプレに入り、空いた時間でダブルワークを検討中。既存の2つの仕事は増やしたくない。3つの選択肢:新パート追加、片方辞めて新パート探す、のんびり休憩。どうしますか?

扶養内でダブルワークしています。
4月から子どもがプレに入るので9時〜14時まで空く曜日があります。落ち着いてからになるのでしばらくは様子見しますが…

既に2つ働いている仕事は以下の理由から増やすのは避けたいと思っています。
1つは前の住所から働いている仕事、今住んでるところから通勤に50分かかるので週2で抑えている。増やすこともできますが、往復で2時間弱がもったいない。
もう1つは家の近所ですが、営業開始が14時以降なので増やすのは難しい。

旦那は「ゆっくりすれば?」と言ってますが、貧乏性なので隙間があったら何かしたくなります。

⚫︎もうひとつ時間内で出来るパートを増やすか
⚫︎今続けてるパートをやめて(片方でも)別のパートを探すか
⚫︎休憩時間としてのんびりするか

どれにしますか?
裕福な家庭ではありませんが、上に2人小学生がいるのでフルタイムで働くのはもう少し先にする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤時間もったいないので、通勤に時間がかかっているところを辞めて、他に探した方がいいかなと思いました!😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そこが1番の収入源で、仕事内容も緩いのに時給良く人間関係も良いのでもう少し続けたいと思っています。

• 2月1日
maru

私もあいてる時間があれば働きたくなるのでわかります!同じく扶養内でダブルワークしてました。
上の回答みて遠いところを残しておくなら、もう一つ条件合うところあれば始めるかなと思います!さそ

• maru

maru

途中で返信しちゃいました🙇‍♀️

• 2月5日
  • ままり

ままり

近くに同条件のところが見つかればスパッと辞めてそっちにシフトするんですが😮‍💨

• 2月5日