※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2歳クラスの保育園が落ちたため、引っ越し後に2歳の途中入園か3歳の4月入園を考えています。2歳を保育園に入れないことが可哀想か不安です。2歳の保育園が落ちた場合、自宅保育を経験した方いますか?

1歳2歳クラスの保育園落ちました。
10月に引越しする予定なので
引っ越し先で2歳の途中入園か3歳の4月
入園させる予定です。

ただ2歳の子供を保育園にいれないのは
可哀想なのかなとか思って不安になります。

2歳の保育園落ちて
年少まで自宅保育した方いますか?

コメント

うららか

2歳の子を保育園いれなくても全く可哀想じゃないです。下の子は年少まで自宅保育しました。正直親の体力がきつかったですが、今思うとかけがえのない時間でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると安心します。年子育児でしんどくて辛いと思うことがあります。その度に保育園にいれた方がのびのびできるのかな、でも引っ越しもあるしなぁと悩んでました。確かにそんな日々もかけがえのない時間ですよね☺️前向きに考えて殘り1年一緒に過ごします!

お返事ありがとうございます!!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

2歳は未満児なので、預ける必要ないなら親と過ごす方が子どもにはいいと思いますよ。
昔から三つ子の魂100までっていいますし。