※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

顔がカサカサで、化粧水や乳液を使ってもしっとりしない。顎、頬、鼻がカサカサでかゆい。治る方法を教えてください。

顔がカサカサ。
粉吹いてるみたいに…

お風呂上がりにすぐ化粧水、乳液、保湿剤塗ってるのに
しっとりうるうる肌にならない😭

とりあえず、顎、頬、鼻。
目より下が全てカサカサでかゆかゆ。

どうしたら治るのかな?
おすすめの方法あったらおしえてください。

コメント

らーめん

乾燥が酷い時はスキンケアした後に子供のワセリンを借りて薄く塗って蓋してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンで蓋したら多少違いますかね😭?
    やってみます!

• 2月2日

クレンジングと洗浄剤を変えてみてください!
落とし過ぎの可能性が高いです。
あと部屋の加湿を!結露できるくらいしっかり加湿してください。

クレンジングと洗顔はセララボの商品かなりおすすめですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セララボ…調べてみます👍
    洗いすぎなんですかね😭

お肌のガサガサ気になってよくないとわかりつつ、この前ピーリングしちゃいました…

• 2月2日

退会ユーザー

他のコメント拝見しましたが、今メイクはあまりされてないのですね😊
    もし朝晩どちらも洗顔されていたら、朝は不要ですので夜だけにされてください✨(朝はぬるま湯のみで十分です)

肌のごわつきが気になるなら、おフロはいる時にホホバオイルでゆ~っくりとマッサージするとよいですよ😌
    肌にオイルつけてしばらく湯船に浸かり、その後お肌の上を本当に優しく優しくくるくるします。
    オイルなので保湿ももちろんされますし、角質ボロッボロ取れるのでかなりおすすめです🤩

その後、使われている乳液でササッとホホバオイルを落としてから(この時も決してこすらず、コットンにつけて優しく拭き取ってください)洗顔すると、お肌モッチモチになりますよ!

あと、おフロ上る前に浴室内でもう一度ホホバオイルを薄く肌につけてみてください。手のひらに伸ばし、包み込むように😌
    ホホバオイルは先行導入液代わりにもなるので、湯上がり乾燥を防げます!その後、普通にスキンケアを。

ホホバオイルを上手く活用すると、お肌モチモチになりますよ♡

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホホバオイル初めて聞きました!
    ベタベタとか、臭いってどうなのでしょう?
    まぁ、オイルだからベタベタはいいけど、臭いはありますか😭?

• 2月2日

退会ユーザー

ホホバオイルはお水との相性がとっても良いオイルなので、極度に付けすぎなければベタベタはしません😊
    私はおフロ上がる前、顔の水分は拭き取らず濡れた状態でオイルを付けています。ガッテン塗りと言うそうです🤣

香りは無臭に近いです!私が香りもの苦手なのですが、全然気になりませんので大丈夫かと思います✨

ホホバオイルはマッサージだけでなく、ヘアオイルとしてもボデイ用保湿としても使えます。お子さんの保湿にも使えるくらいお肌に優しいものなので、無駄になることはないかと😁

無印に小さいボトルが売ってあります!まずはお試しの気持ちで、ミニボトルから試されると良いかなと思います😌

• 2月2日

退会ユーザー

ちなみに…メイクも石鹸落ちコスメであれば、ホホバオイルだけで十分に落ちます(石鹸落ちでも洗顔だけでは落ちません💦)。クレンジング剤買わなくていいです!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃためになることばかり!!!私もホホバオイル買ってきます🩷

• 2月2日

退会ユーザー

ぜひぜひ😍
    万能すぎるオイル、なのにお値段もそんなにしないし(無印大ボトルで2,500円くらい)、中々減らないのでコスパも最強ですよ✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホホバオイル今日買ってきて今お風呂で使用しながらお返事返してます!
    お風呂前に手の甲に塗ってみたのですが、全然ベタベタしないし無臭で今のところいい感じです。
    とりあえず買った一本頑張って使ってみようと思います👍
    また、ホホバオイル色々調べましたが、結構万能すぎてもっと早く知りたかったほどです!

ありがとうございました!
    肌改善がんばります!

• 2月4日

退会ユーザー

早速試して頂けて嬉しいです😊香りも大丈夫とのことで安心しました!
    1日でも早くお肌が改善しますように✨

またまたちなみにですが、もしホホバオイルを落とす乳液のコスパが気になられるとかがあられたら、ベビー用のミルふわが安くて低刺激でおすすめですよ✨

マッサージのときはくれぐれも強くこすらず、「え?肌に触れてる??」くらいの感覚でお肌をさわられてくださいね😉

本当に優秀なオイルなので、もっともっと沢山の方に存在が広がって欲しいなぁと私も思ってます😍
    ママリで布教しまくります笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰🔰

メイク落としや洗顔が強すぎるってこともありそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今育休中でメイクなんてもう何ヶ月してないんだろう…ってぐらいしてないのでメイク落とし使わないし、洗顔もダイソーの泡立て(プラスティックのシュコシュコするめちゃくちゃきめ細かい)つかって擦らず泡を乗せるように洗ってるんです😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

同じく私もです!!
化粧水、乳液、保湿剤しても
朝になったら粉吹いてます。
ずーっとカサカサ。悲しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですか👀
    ほんと悩みすぎて…
    最近メイクしてないけど、この肌でメイクしたらすごく汚くなるだろうなって😭
    お肌ボロボロ😭

• 2月2日