※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長の娘が胃腸炎経験なし。今まで吐いたのは2回のみ。将来胃腸炎になる可能性は?対処法や対策について不安。娘の強さに驚き。

年長くらいのお子さんで胃腸炎やったことないよ〜っていうお子さんいますか🤔?
うちの娘がそうで、今まで吐いたのはポテト食べすぎて吐いたときと咳込み嘔吐が1回の計2回だけです!
小学生になったら胃腸炎系もらうことありますかね?
どうやって対処したらいいのかもわからないし寝具類も特に防水とかじゃないんですが皆さんは普段から対策されてるのでしょうか🥺

私は子供の頃から乗り物酔いもひどいタイプだし今は年齢的に胃もたれですぐ吐くので(笑)娘の胃腸の強さは羨ましいくらいなのですが、こういう子って今後もあまり吐かないものなのでしょうか😅
山道とかも後部座席でへっちゃらで信じられないくらいです😂私はすぐ酔うので常に運転席です(笑)

コメント

こち

6歳2歳胃腸炎ありません😌
熱の時に食欲なくて吐くとかはたまにありましたが、胃腸炎はないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり経験ない方もいますね✨
    いざやってくる日が来ると思うと恐ろしいです🤣

• 2月1日
はじめてじゃないママリ

やった事ないです☺️
咳での吐き戻し、テピカジェル舐めて嘔吐ならあります😅
乗り物酔いもした事ないので嘔吐されたらこっちがパニックになります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手ピカジェル〜🤣🤣
    私はほんと、どこでも吐く子供だったので(笑)親はさぞかし困っただろうなと申し訳ない思いです😅

• 2月1日
メロンパン

上が9歳ですが嘔吐経験なしです!
子供3人いるのに誰も嘔吐したことないので、何も対策してないしパニックになる自信あります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!9歳まで嘔吐知らずとは✨
    お子さん胃腸みんな強いんですね😆
    うちはポテト食べすぎたとき、お腹が変〜うんちかも〜って言われてトイレ座らせた瞬間全部上から出てきたときはほんと焦りました😂
    吐き気=気持ち悪いを知らない子供はこういう発言をするのか…と思いました(笑)

• 2月1日