※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さなことを気にしないメンタルをつける方法について相談です。義母とのLINEの既読無視で落ち込んでいます。無視されても気にせず、気楽に受け止めるメンタルが欲しいとのこと。

メンタル強い方!
どうやったら小さいことを気にしないようになりますか?

今日は義母とのLINEの既読無視に少し落ち込んでいます😅
というか私の言い方変だったかな〜とかずっと考えてしまいます

無視されたらされたでまあいいやと思えるメンタルが欲しい!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で言うのもなんですがメンタル強め母です。
これは元々の性格だと思うのですが…基本周りにどう思われようが気にしてません☺️
メンタル分けます!!!笑笑
ママリさんは心優しい方なんですね💕

はじめてのママリ🔰

義母は孫大好きだから私のことを敵にするわけない(敵だと内心思っていても表に出したりしない)と勝手に思ってます😂
メンタル強いかは分かりませんが、私はあまり周りに興味がない方なので、周りの人も基本的に私には興味ないから私が何をしようが誰も気に留めるはずがないと思ってます。

なぎさ

私は目に入ると気になっちゃうのでトークを非表示にします

はじめてのママリ🔰

義家族と付き合いたくないので
私が変な言い方して離れてくなら
やったー!ラッキー!と毎回思ってラインしてます(笑)
なので既読スルーも気にしません(笑)

はじめてのママリ🔰

私もそんなにメンタル強くないのですが…
落ち込む気持ち、よくわかります😭私は生理前とかいちいち気にしちゃったり落ち込んだりします。

そういう時は、「自分にとって本当に大切なものは何なのか」「私は私でいいし、他人も他人でいい。だからこそ、自分を大切に思ってくれる人たちを大切にすればいい」と考えるようにしてます!
何か自分に落ち度があれば謝る。それで崩れるような関係性なら、縁がなかったまでだなと考えてます。

LINEだと、単に忙しいとか、後から返そうとか、うまくニュアンス汲み取れなくてそのまま既読無視になっちゃったとか、相手側で納得して終わっちゃったとか、色々ありそうですよね🥺

ひなり

いろいろ気にしちゃいますよね〜!!
私は昔メンタル激弱、今普通に近づいたと思ってます!

とりあえず、メンタルが弱いことを自覚して無理にでもポジティブなことを想像するように練習?訓練?しました!😂(気に障ること言ったかな…?→忙しくて忘れられてるかな〜あるあるよね〜🤣みたいな!)

あとは大事なものの優先順位を明確にして(うちなら子どものこと>自分>旦那 笑>他みたいな!)、他に近い出来事ほど「まぁ子どもが元気だからいっか!」って思うようにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

メンタル鋼です😂

もともと気弱でしたが、自分である程度なんでもできるようになりいろんな経験したら鋼に成長しました😂❣️

これはメンタル鋼とは少し関係ない考えですが、他人って思ってる以上に人に興味ないですし、気にしてもいっしょですよ。

仮に誰に嫌われたとしても生きてけるので問題ないです😂

ママリ

自分がどれだけ考えても相手の気持ちはわからないので気にするだけ勿体ないですよ☺️

さ🦖

LINEに関してになりますが
既読無視に落ち込むのが私にはわかりません🤣
一昔前までは、メールだったわけで
読んでるのかすら、わからなかったじゃないですか⁇
それが3.11で既読機能が着き
読んだかどうか、わかるってメールが主流だった世代の私には素敵な機能でしかないです‼︎

はじめてのママリ🔰

私はライン自分で終わるとけっこう気にするタイプです。
変な事言ったかな?嫌われてる?ってその日は思ってしまいます。
でも1日経てば忘れるタイプなので、そこまでメンタル弱くはないのかな?😅

ママ

メンタル鋼です。
元々メンタル豆腐でしたが、初めて就職した場所でパワハラにあい、辞めてから、なんであんなパワハラに耐えていたんだろ、バカバカしいと思うようになりました。
人生、死ぬとか、危険な目にあう以外はどうでもいいです。