※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
お仕事

第一子が保育園に通っている状況で第二子を考えているが、育休がなく退職すると保育園退園になるか心配。退職しても保育園に通い続ける方法はあるか悩んでいる。第二子が一歳頃になったら第一子と同じ保育園に通わせたい。保育園事情について教えてほしい。

第一子(1歳8ヶ月)が今保育園に通っています!
そろそろ第二子を考えようかと思っているんですが、

今の私の仕事が時短パートで育休がありません。
妊娠して出産が近くなって退職すると保育園は退園になってしまうと思うんですが、退園させたくないです😢
退職しても保育園には通い続けられる方法って無いんでしょうか…
第二子を出産後すぐ働けれる体力はないと思うし、出来れば第二子が一歳頃になったら第一子の子と同じ保育園に通わせてあげたいし…。

まだ妊娠もしてないのに保育園事情をめちゃくちゃ考えてます…😂

育休ない方で上手くやった方いれば方法を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

産後3ヶ月は、就労のためではなく、出産の為という理由で預けることはできると思います。
ただ、それ以降は難しいかもしれません💦

• すっちゃん

すっちゃん

3ヶ月は預けられるんですね💦それまでに仕事復帰しないとって考えると結構厳しいですね😢💦

• 2月1日
sumi

お住まいの市町村の保育課で相談されても良いかもです!
私も育休がない仕事をしていましたが、産前産後の条件がありなんとか上の子は退園せずに通い続けられました💦
産後6ヶ月で仕事始めました😅

• すっちゃん

すっちゃん

産後6ヶ月で仕事復帰すごいです!!今後妊娠する時は相談してみます!

• 2月1日