※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式の服装は、シンプルな紺色のパウダリーツイルのジャケットとスカートでも大丈夫ですか?夏っぽいですか?ツイードジャケットは無難ですか?入学式は白っぽいのが良いですか?質問多くてすみません。

先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️卒園式の服装は、仕事で使うシンプルな紺色のパウダリーツイル(サラッとしている)のジャケットとスカートのセットでも大丈夫でしょうか? ブラウスやアクセサリーで仕事っぽくなくできるかと思いまして。

買ったときオールシーズンと聞きましたが、夏っぽいですか? 

無難?にツイードジャケット買ったほうがいいですか?

入学式は白っぽいの買ったほうが良いですよね!!

質問多くてすみません!!

コメント

ままり

よほど奇抜でない限りスーツでも黒でも大丈夫です。
親の格好はそこまで記憶に残りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!奇抜でなければ大丈夫なんですね☺️

• 2月1日

紺色のスーツがあるならわざわざツイード買わなくて大丈夫だと思います🥹
最近はそういう生地の方のほうが多い気がします!
ジャケット着てない(インスタっぽいお洒落な着こなし)の方も今はちらほらいます!
卒入どちらも年齢層高めの方がツイード着てる印象ですね🤔
入学式も半数がネイビーなど暗めの色の方なので、絶対白という訳ではないので大丈夫ですよ😊
そもそもお父さん方は皆暗いスーツなので全然浮かないです😊
上の方も仰っている通りよっぽど奇抜な服装じゃない限りなんでも大丈夫です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な説明をありがとうございます😊 ツイード年齢層高めのイメージなんですね!!
    たった数時間ですしお金も勿体ないし、入学式もいけたら大変助かりそうです😆
    なんでも大丈夫なんですね✨参考になります!

• 2月1日