※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中にメッツのレモンを飲んで大丈夫でしょうか?

メッツのレモンを旦那に買ってきてもらって半分くらい飲んでしまったんですけどこれはやっぱり妊娠中飲んだらダメなやつなんですかね😭
どういう意味なんですかね?

コメント

レンガ

他のジュースと同じような感じだから、健康だと思って飲みすぎるのはダメだよ!って意味だと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みすぎなければいいだけですよね💦

• 1月31日
  • レンガ

レンガ

そうですね、上に書いてあるとおり1日1本ならまだいいかなって思います!普通のコーラとか飲むよりはいいと思うので

• 1月31日
ママリ

機能性食品(飲むことで何かしらの効果があるよという表記のある飲み物。内臓脂肪を減らすとか)のものは、その定型文を載せないといけないんです☺️

画像の通り、「だから妊婦は飲まないで」というわけではなく、「妊婦さんや疾患のある方ではなく、健常者相手にしか効果の実験をしてないですよ」っていう念押しの注意事項みたいなものです✨

飲んで大丈夫ですよ🙆‍♀️
一応カフェインも入ってますが、「一度に2本も3本も飲まないでね」くらいのレベルなので、やはり1本飲むくらいは全然大丈夫です💓

はじめてのママリ🔰

メッツって機能性表示食品みたいな感じじゃなかったでしたっけ?
ダイエットや健康向けの素材を使用しているので、妊婦さん向けじゃないですよみたいな感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならやっぱり飲まない方がいいのかな🤔

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その商品に配合されているのは難消化性デキストリン、
    つまり食物繊維です。食物繊維は消化吸収されないことが
    特徴なので、それがお子さんに届くことはありません。
    ダイエットを目的とする素材ですので、妊娠中の
    お母さん向けではありませんよ、ということだと思います。

調べたらわかりやすくて回答してくれてる方がいました!私が言いたかったこともこれです😊

• 1月31日
ゆ🔰

飲んではダメではなく、飲まない方がいい。という感じです。中性脂肪を抑える…的なやつですよね?お腹が緩くなる成分が入っているから良くない。って感じだった気がします。私も妊娠中に半分くらい飲んでしまいましたが、問題ありませんでした。