※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘と遊ぶのが億劫で、複雑な気持ち。皆さんはどうですか?

皆さん、自分の子供と遊びますか?

3歳の娘がいます。
まだ保育園幼稚園には通っていません。
いつも、「ママ一緒に遊ぼう?」と誘われるのですが、正直億劫です。家事したりでなかなか一緒に遊んであげられていません。
家事など色々終わらせてふーっと一息つこうとすると、遊んで攻撃が始まります。
遊んであげたい気持ちと、休みたい気持ちとが入り交じって複雑です。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3歳3ヶ月の子がいます!
お昼寝をがっつりするので休憩はその時だけです!
これおわったら休憩しよ!って思うと休憩できなかったときに子どもにイライラしてしまうので休憩時間はないものと思って過ごしてます🥺

5歳半と3歳半の兄弟がいます!
普段は幼稚園保育園行ってますが…休みの日はもうほぼ放置してました😂

男の子なのもあり、車で遊ぼうと言われてもトミカ走らせるだけの何が面白いんや…と私が5分もせずに飽きてしまいます(笑)

最近ボードゲームのやり方を教えてやっと私もまともに子供たちと遊べるようになりました💦
今はUNO、オセロ、すごろくとかやってます😊

スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしは、娘はままと遊ぼう🎵パパと遊ぼうと言います🐤すぐ遊べないときは伝えていますが。娘のペースであそびます。後は娘は娘なり駄目なときは一人で遊んでいます🐤😀

まま

わかります。遊ぼうと言われるのキツイです😣
まま疲れたからごめんねー
と言って遊ばないです笑
全然面白くないのであくびでます🥱
気持ち的に元気があれば遊びます!

ままり

億劫と思うこともありますが、片手間で遊ぶと疲れますがいっそガッツリ遊び切ってしまうと私自身もリフレッシュできて疲れが消えるのでできるときはそうしています。
娘が嬉しそうにニコニコするのが可愛いのもあります。