※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
家族・旦那

旦那がペーパードライバーなのですが、子どもたちを保育園に預けるにあ…

旦那がペーパードライバーなのですが、子どもたちを保育園に預けるにあたって、車じゃないと仕事やお迎えに間に合わない場所に決まりました…💦

毎回私でもいいのですが、旦那が休みの日は旦那に送り迎えをして欲しくて車の運転に慣れて欲しいです。

車の免許を取ったのは長女出産直前です。(2年前)
そこから1度も運転せず、最初(?)で最後に運転したのは次女を産んで退院した時の1度のみです。(約1年前)

これだとほぼペーパーですよね?

運転の練習させるのに、教習所通わせた方がいいですかね?

コメント

月見大福

10年以上ペーパードライバーでしたが、田舎に帰った時に夫に隣に乗ってもらって練習しましたよ!
都心の方にお住まいでしたらドライブがてら少し田舎の方に行ってみてから練習するのもいいと思います😊

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね👀
    都内寄りに住んでいて割と栄えてる所に住んでるので車通りは多いです😞
    それにちょっと進むと狭いのに車通り多いところにでるので曲がるのも一苦労する場所もあります😣

田舎の方だとやはり車通りは少なそうですかね🥺
    土地勘がないので知らない場所だと助手席乗る私も怖くて🥹

• 1月31日
omochichan

田舎住みですが、仮に田舎で1、2回練習しても大して練習にならないと思いますよ🤣道も広ければ自転車や歩行者、バイクすらいないので、楽すぎます😂お住まいの地域でどんどんやるしかないです👍🏻教習所は通わなくても、主さんが慣れてるなら隣に乗って練習に付き合ってあげられたら十分かなと✨

• R🥀(23)

R🥀(23)

たしかにそう考えると楽勝ですね🤣
    やはりそうですよね💦
    それが一番の近道ですよね!
    初心者マーク貼っつけて運転させます🤣

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

実際の送迎ルートを何度も何度も練習するといいですよ!!
教習所は行かなくても大丈夫だと思います☺️

• R🥀(23)

R🥀(23)

たしかに色んなところ回るより送迎ルートを何よりも1番走らせるのがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

3~4年ペーパーで免許取ってから1度も運転せず、この1ヶ月くらいやっと運転しだしました🤣
旦那に付き合ってもらって運転してます🥹
元からのセンスとかでも変わってくると思いますが、もう小児科も行けるしスーパーやちょっと遠いイオンの立駐もクリアしました👌
ペーパードライバー教習みたいなのに行こうか迷いましたが、必要なかったです!

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですか😳
    私もまだ初心者の時は立駐難易度高かったのでクリアしたのは凄すぎます!!

教習行かなかったんですね!
    やはり運転できる人と一緒に乗って生活するにあたって必要なルートなどを走って練習するのが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月1日