※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

保育園に入れた1歳7ヶ月の子供がいるため、フルタイムで復職するか悩んでいます。時短勤務は可能か、パートから始めるべきか不安です。

一度やめた職場に戻りたいです
来年4月に子どもを保育園に入れて(1歳7ヶ月)、戻るとしたらフルタイムになると思うのですが、一度辞めているので、1年勤務していないので時短勤務ってできないですよね、、?1歳の子を保育園に預けてフルタイムで働くのは現実的なのでしょうか、、やはりまずはパートにしておいた方が良いのか、、そもぞパートで保育園に受かるだろうか、、

コメント

ママリ

辞めた理由にもよりますが、一度1年以内に辞めていたら次もすぐ辞めてしまう恐れがあるので受からない可能性があります💦

• みい

みい

一応寿退社で円満退社です!また戻って来てねと言われて(間に受けて笑)先日もと同僚に戻りたい旨を話して確認してくれるそうです

• 1月31日
みい

10年弱勤めました!

時短で復帰できないことはないと思いますよ☺️私も前職にフルタイムか、時短か、パートかどう?って声かけられました💡

• みい

みい

そうだったんですね🥹声かけられるなんてとても頼りにされてたんですね☺️一度やめて3年経つのですが、それでも時短で復帰できますかね、、?

• 1月31日

退会ユーザー

やはり一度働いてたから即戦力になる点が大きいみたいです☺️時短は会社にもよると思うので聞いてみてもいいと思います💓もしダメならパートから、9-16時とかそういう方法もあるかと✌️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

最近就活してましたが、8社面接したところ1社は入社時時短不可でしたが、他は全部大丈夫でしたよー

ただ、有給休暇はリセットだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにブランク期間5年で書類通過しにくいものの思ってたよりも書類通過しました!
    ただリスキリングしてますとかこれからします!みたいなアピールはした方がいいかもです。

• 2月1日
  • みい

みい

時短って別に一年そこで働いてなくても大丈夫なんですね🤣🤣ちょっと相談してみようと思います!

• 2月1日
  • みい

みい

アドバイスまでありがとうございます、頑張ります!💪

• 2月1日