※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中にマカサプリの効果は賛否両論ですが、男性が飲んでも問題ないですか?男性ホルモンが増える可能性はありますか?

妊活でマカのサプリメントって賛否両論あるみたいですが、実際どうですか??

はぐくみプラスというサプリメントを飲んでいたのですが、今周期にお休みして、旦那にだけ飲んでもらっています。
ホルモンバランスを整えるとあったり、逆に乱れさせるとあったり…。
男性ホルモンが増えてしまうこともあるのでしょうか??

コメント

うちはマカのおかげで、妊娠しました^ ^

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🍀やはり効き目はあるのですかねぇ。続けようかなぁ

• 3月14日
マママ

マカの種類?メーカー?によって合う合わないがあるみたいですよー!(꒦ິ⌑꒦ີ)
私はマカに亜鉛も含まれてるサプリを旦那と一緒に飲んでました✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
亜鉛が男性には良いと聞きました♪

• ママリ

ママリ

メーカーにもよりますか。
    旦那には亜鉛サプリもとらせています。女性もですか?

• 3月14日
  • マママ

マママ

私は合わないとかなかったんですが口コミ見てたらそーゆー方いらっしゃったので。
    関係なく同じサプリ飲んでました◡̈

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

私には合わなかったような気がするので、今回からしばらくやめてみます。
    きっと合う方には良い効果があらわれるのでしょうね

• 3月15日
あおい

私も去年、はぐくみの恵み飲んでました。

私は合わない方で、基礎体温がガタガタで低温期が長くなりました…
飲むの辞めたらもどったので、やはり合う合わないはあるみたいですね💦

• ママリ

ママリ

やはり合っていないのですかねぇ。でももともとガタガタな基礎体温なので、マカのせいかは分かりませんが、何となく飲むのを辞めようと思いました。

• 3月15日
まろん

マカは合う合わないがあるみたいですよ。
基礎体温が安定しているなら飲む必要ないのかな?と思い、私は飲みませんでした。
夫にはマカ飲んでもらっていましたよ+゚。*(*´ω`*)*。゚+
元々サプリってあんまり信用しないタイプなので、調べて特に必要ないものはとりたくないなーって考えがあったので…私は葉酸のサプリだけにしました。

• ママリ

ママリ

夫には効果があるような気がします。実際、元気になっていますし。毎日続けないと意味ないのに時々とばすので声かけてます。
    マカは自分には合っていないのかなと思っています。

• 3月15日
mihola

私も先月からマカ飲み始めました😊
旦那さんと飲もうと思っていたのですが旦那さんには合わず私だけ飲んでます😢
まだ始めたばかりなので分からないですが今回、高温のままリセットしました😔

• ママリ

ママリ

高温期のままリセット、私もありました。次の日には下がったのですが。
    妊活しているといろいろな情報があって戸惑ってしまいます…。

• 3月15日