※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘の靴下が紛失。先生に相談しても見つからず、家でもなし。次女の靴下も消失。気になります。

保育園での靴下紛失について

娘たちの通う保育園は裸足保育なので、登園したら靴下を脱いで下駄箱にある自分の名前の書いてある箱に靴下を入れています。
一昨日、お迎えに行くと娘の靴下が靴下BOXになく、その日は仕方なく裸足で靴を履いて帰りました。
持ち帰りの汚れ物が入った袋の中に入ってるのかな?と思い家で確認しましたが持ち帰りの袋の中にもなく…。
翌日先生に相談しましたが、今現在まだ見つかっていません🥲
たかが靴下なので諦めろ、と言われればそれまでなのですが、モヤモヤします😂
記名もしてあったのになぜなくなるのか…。今までこのような事は起きたことはなく、今回が初めてです。
できれば見つかってほしいです🥲
明日また先生に聞いてみようと思うのですが、たかが靴下ごときでしつこいですかね😭

靴下紛失したのは長女なのですが、そういえば今日次女の靴下干したっけ?と思いサンルームを見に行くと次女の靴下がありませんでした😅我が家は保育園から帰宅後夕方にその日の保育園での汚れ物と前日夜の衣類を洗濯して、干しています。今日次女は靴が泥だらけだったので確実に靴下も汚れているはずなのですが、洗濯物の中になかったのは明らかおかしいです😇
靴下ばかりなくなってモヤモヤします😖😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

違うお友達のところに紛れてるんじゃないですかね?!
まだ洗濯してないとかで気付いてないとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    他のお友達のところに紛れてるんですかね😂
    我が子のじゃなかったら普通保育園に持ってきますよね…。返ってくるといいなーと思います🥲

• 1月31日
MA

先生のほうから話がないと言うことは出てきてないと言うことでしょうしね…聞いても無駄な気もしてしまいますが…🥲
なにか保護者向けにお知らせみたいなのはまわってたりするんでしょうか?
(うちは何か紛失すれば紛れてないですか?とお便りが発行されます)

お友達が靴下可愛くて欲しくなっちゃってとっちゃったのか…うっかり間違えてしまったのか…違う保護者の悪意かわかりませんが…モヤモヤはしますよね💦
紛れてたなら絶対出てくると思うし。

お仕事で忙しい人だったり、祖父母がお迎えしてて洗濯もあっちこっちでしてるお家もあるでしょうし…それだと気づいてなかったりするかもしれないし1週間くらいは待ってみますかね…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知らせはとくに回ってないですね😂
    あるとすれば先生が口頭で他の保護者に聞いてるくらいでしょうか🥲
    まだ2日しか経ってないのでもう少し待ってから言った方がいいですかね😣

• 1月31日
みたらし団子

うちもお友達のタオルや靴下や着替え等が息子の荷物の中に入ってたり息子のがお友達のとこに混ざったりしてました!
息子のクラスは決まってる訳じゃないけどだいたい洗濯して乾いて登園時に先生に渡してました❗️
もしかしたら今洗濯してくれてるのかもしれないしもう少し待ってみてそれでも帰ってこなかったら先生に言ってみるのもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお友達のズボンやタオルが紛れていたこと、うちもありました!すぐに我が子のじゃないって気づくので洗濯して先生に渡してました。他のお友達のところに紛れているのなら普通我が子のじゃないって気づくよなぁ?と思いつつ…、まだ2日しか経ってないのでもう少し待ってみようと思います😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤわかります!
しつこいとは思いません🥺

前通ってた保育園でTシャツ紛失しました。
2回ほど聞いたと思います💦
その日朝着ていったシャツと違う服で帰ってきて、普通なら汚れ物はバッグに入ってるはずですがなく、教室の棚を探すもなく。もちろん自宅にもなく…
結局退園まで見つかりませんでした😂笑
先生からは謝罪や他の保護者へ向けて張り紙もしてくれたので、それ以上何も言えず。。。🥹
安物だったので諦めもついたんですが、子どもが着てた服でもあるしできれば返ってきてほしかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服紛失は嫌ですねぇ…😭
    服だったら諦めつかないかもしれません😨
    安価とかたかが靴下とか関係ないですよね、自分の子が着ていたもので記名もあるんだし出来ることなら返ってきてほしいですよね💦

• 1月31日