※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

ただの嫉妬なのは分かってますが…旦那さんが育児に全く協力的出なくて、…

ただの嫉妬なのは分かってますが…
旦那さんが育児に全く協力的出なくて、常に愚痴ばかり言っていて毎日ツラいツラいとマイナスなことばかり言ってるのに、2人目3人目と子供を作る人って何なんでしょうか、、?

私が不妊治療しているので、作る気ないけど出来ちゃったみたいな事が有り得ないので自然と何度も妊娠出来る人が羨ましいという思いからの嫉妬もあります、、

でも旦那さんが全く育児しない、親にもあまり頼れる環境じゃないのに3人とか子供いて「3人ワンオペツラい…もうやだ…」とか言ってる人見るとイラッとしてしまいます😅

2人目まではまだなんとなく「子供が2人になれば旦那も変わってくれるかも…」という希望から作ったのかなとか思うことも出来るのですが、さすがに2人居ても全く育児しなくて不満ばかりなのに3人目作るって私には理解が出来ません。
(2人目が双子で3人になったとかは話が別ですが)

作る気無かったけど出来ちゃったというのが1番理解できないし、何にせよ妊娠する可能性がある行動を取ってたのは自分なんだから、子沢山で大変ツラいアピールしてきたり私可哀想アピールしてくる奴、ほんとウザイなって思ってしまいます。笑

もちろん、覚悟があってちゃんと計画的に子供を何人も作っていても、なんなら子供1人でも大変な事があるのは分かっていますし、私自身も今現在大変…キツイな…って思う時はあります。
どうすればいいんだろうとか悩むこともあるし、ネガティブになってしまう時があるのは分かるし当然だとは思うのですが、そうじゃなくて常にマイナス発言ばかりで、「なんで自分だけこんな思いしなきゃいけないの」的な事ばかりを言ってる人が本当に腹立ちます笑

だったら子供作らなきゃ良かったじゃん?1人目でやめときゃ良かったじゃん?って思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ

それは思います😂
結局ヤるくらい仲は良いんやったら育児出来るように旦那教育したら?って思いますし、
年子3人しんどいとか、そらしんどいやろって思います🤣

• りりり

りりり

ポンポン子供が出来ることも、それくらいやってることも私からしたら羨ましくてただの嫉妬なのは分かってるんですが…😅
    でもそれで「私つらい…みんなの旦那育メンで羨ましい」みたいに言ってると「は?」って思いますよね笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ママリでも多いですよね😅言いたいだけなんでしょうけど、聞く方は不愉快ですよね。子供って作らなきゃ出来ないわけですし。

• りりり

りりり

欲しくてもできない人もいるのに…って思いますよねー😅
    ほんと、勝手に産まれてくるわけじゃないのに、「こんなつもりじゃなかった」とか意味分かんないって思っちゃいます😅

• 2月1日
ママリ

私去年流産して今不妊の病院通ってますが、わかります😂

そもそもその旦那選んだのあなたでしょう?子供作る行動したのもあなたでしょう?と思うし
やる事やって何言うてるねんと。
それなら避妊しろ、ピル飲めよって思います😅

あと、金銭的に辛くて今回は中絶しようと思ってます。の人も理解できないです!

• りりり

りりり

私も今2人目不妊治療中で通院してます。
    ほんとなかなか出来ない人もいるのに…って思いますよね😅
    避妊とかしなかったくせに、出来ると思わなかったとか言ってる人馬鹿なのかな?って思っちゃいます😅

• 2月1日
ママリ

めっちゃわかります😅

子どもが出来たあとの旦那像って付き合ってる時や結婚したばかりの時って実際に子の世話をしてる場面などが見れないので(当たり前ですが)
なかなか想像つかないと思うので、一種の賭けに近いものだと私は思うので1人目でそれらの愚痴をこぼしてる方を見つけるとあー賭けにまけちゃったのかなぁ(いい方ひどくてごめんなさい)となるんですけど、2.3人目になると賭けにまけたのに子作って出産したの?ってなってしまいますね😅

賭けに負けたけど、それでも子どもが好きでほしくてほしくて〜なら
あーそっかぁってなるかもなんですけど

• りりり

りりり

まさにそれです!笑
    旦那がこーゆう人だってわかった上で2人目3人目作ったんだから、文句言わずにワンオペやれよって思うんですよね笑
    どんなに子供が好きで欲しくても、やっぱ実際ワンオペでは無理だと思うんだったらそんな無責任なことしちゃいけないと思うし、それでもいいと思って作ったのは自分なんだから…と思ってしまいます😅

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

子どもをつくり、育てることに関して深く考えられない方が多いのかなっていう印象ですね。
    だいたいの旦那さんは仕事しているんですから、ワンオペなのはほぼ決まっていますよね😅

• 2月1日
  • りりり

りりり

欲のままにただ行為だけして出来たらその時に考えればいっかーみたいな感じなんですかねー😅
    日中ワンオペは仕方ないですが、休日とか旦那の帰宅後も何もしない相手だったら私は子供考えられなかったと思います😅

• 2月1日