※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児mama♡
子育て・グッズ

娘の体重が増えず悩んでいます。母乳量が減った気がしています。授乳間隔がムラがあり、ミルクもあまり飲まないです。増えた経験のある方、教えてください。

いつもありがとうございます😊

あと数日で5ヶ月になる娘なんですが、最近、体重が増えなくて待っています😢

産まれて1ヶ月は順調に増えていたのですが2、3ヶ月頃から増えが緩やかになってきました💦

完母で育てているのですが、母乳量が減った気がします😰

娘はほとんど泣く事がないので母乳も足りているんだなと思っていましたが増えてないので悩んでいます😢

授乳間隔は3〜5時間とムラがあり、さし乳のためお乳が張った感覚もありません😱

産後5ヶ月からでも母乳量が増えた方いますか?

ミルク嫌い、哺乳瓶に慣れていないためミルクをあげても泣きじゃくって上手に飲めたとしても50cc程度と少ないです😱

ミルクの味に好みがあるとは思いますが、ミルク嫌いの子どもでもこのミルクは飲んだよという物があればそれも教えて下さい😢

コメント

かづたむ

私の娘もそのくらいの時期から体重が変化しなくなりました💦母乳量増やすために試行錯誤…ハーブティとか試しました。増えてる感じもせず。そんなこんなで心配だったのですが、結果的に離乳食が始まってから徐々に増えていった感じでしたよ。離乳食もりもり食べてくれるといいですね。我が家も途中ミルク嫌いになりましたが、アイクレオは比較的飲んでくれました。

• ♡2児mama♡

♡2児mama♡

ご回答ありがとうございます(^^)
    うちの子は1週間で20gしか増えてませんでした( ; ; )

ハーブティーも気になっていたのですが、効果の有無は個人差ですよね:(;゙゚'ω゚'):

離乳食で食べてくれるのを願います( ; ; )

ミルク嫌いだと困りますよね(>人<;)アイクレオ見てみます(≧∀≦)

• 3月14日