※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚2年で不妊治療をしていた女性が、友人が簡単に妊娠して嫉妬していることについて相談しています。

誰にも吐き出せない…。
私は結婚2年間子供ができませんでした。
婚約後半年、子供ができず結婚後1年経過。
不妊治療に踏み出し2年目にやっと出産できました。
私が不妊治療をしていたことは夫以外知りません。
友人は結婚後2年間2人の時間が欲しいといい満喫し、
そろそろ妊活しようと思うと私に相談してきました。
妊娠は奇跡だし、妊活を応援しようと思っていましたが
その友人は1周期目で妊娠。
なんか上手くいきすぎてて嫉妬してしまいます。
しかも女の子がほしいらしく、女の子が生まれる気満々です。
なんでこんなにうまくいく人がいるのでしょうか…。
神様って不公平って思ってしまいます。

コメント

ママリ

わかりますよ〜🥹
私も2人とも不妊治療です!2人目に至っては体外受精です。

私は周りに不妊治療していることも言っていたし、オープンにしていたタイプですが、やはり周りの人の妊娠は「羨ましい!!」の気持ちしかありませんでした🤣
なので治療真っ只中の時は妊娠したと聞いたら、
「いいな〜😍私のところにもお友だちつれてきてね!」って言って、心で泣いてました笑
とことんブラックにもなりましたよー😙👌
もう漆黒までブラックに落ちると楽でした笑

同僚(後輩)のデキ婚とか、めちゃくちゃ腹たちましたよー笑
もちろん言いませんが🤭

ブラックになっちゃだめだ、と思うと辛いのでとことんブラックになることをおすすめします😙🫶
ただそれは人に悪口を言うとかではなくて、自分の中であーーーー羨ましい!ずるい!!!なんでだ!!!!と思うってことです🤭
ありのままの自分を受け入れると楽ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目から鱗です…
    落ちるとこまで落ちたらいいんですね😭💦
    無事に出産できてるし幸せなのに人を羨んでしまって落ち込んでたので涙が出ます🥲
    自分の心に素直になろうと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    私も1人目妊活中の時とにかくブラックな気持ちになる自分が嫌で嫌で、こんな気持ちだから赤ちゃん来てくれないんだ。って自分を責めました🥲
    そんなときふとネットで見つけた記事?体験談?みたいなのに「仙人じゃないから!」みたいな感じで、ブラックになるのは当たり前!というのをみて、スーーーっと気持ちが楽になりました!

    2人子どもいるのにいまだに他人の、特に結婚して割とすぐ妊娠したのとか聞くと、いいなー。理想通りの人生なんだろうなーとか思っちゃいます😂
    その人の苦労や悩みは知りませんが笑

    いいんです😁ブラックバンザイ!笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    ブラックバンザイ!!!
    最高です\(^o^)/✨
    なんだか私も晴れ晴れしてきました😂
    たしかに仙人じゃないですね✨

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

分かります。
私は結婚四年目で妊娠した!って思ったら子宮外妊娠で片側の卵管切除しました。発見から手術までが早くて現実にまったくついていけなかったです。
その後、顕微で双子を授かりましたがそこまで長かったです。移植4回、採卵二回でした。
周りで予想外にできちゃって〜って言ってる人にめちゃくちゃ腹立ちました。避妊しなくてもなかなかできないからって他の人に言われてやったらすぐできて予想外なのーって言ってる人とか。
ムカついたり、悲しかったりするのは当然ですよ。それだけ子供のこと考えてるんです。そう思って生きてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね…
    それだけ子供のことを考えてるんですよね(>_<)
    不妊メンタル?は一生なくならないと思いますが、
    私もそう思って生きていこうと思います。

    • 1月31日