※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

混合から完ミに移行する断乳方法について相談です。授乳回数や量を調整している方、アドバイスをお願いします。

3月半ばまでに、諸事情により断乳することに決めました。

元々母乳の出はそこまでよくはなく、生後3ヶ月直前でも両乳で60ml前後しかでていませんでした💦
今は母乳5分ずつとミルク100~120を足すか、ミルクだけの場合は160~180あげています。
1日の授乳回数は6回ほどで、ミルクのみなのはそのうち2回ほどです🍼

同じようにミルクよりの混合から完ミになった方、どのように断乳したか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで私は2ヶ月から完ミにしました。混合でやってたのですが初めから出が悪く、子供の吸い付きも悪かったので搾乳したものをあげたりしていたのですが搾乳でも良くて100ぐらいしか搾れなかったので諦めました、、🤦‍♀️乳腺炎になるのも怖いと思ったので少し張ってるかもって思った時だけ搾乳して搾乳も吸わせるのも回数少なくして行って徐々に出なくなってきて乳腺炎にもなることなく辞められましたよ(^^)

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    徐々にミルクの割合増やしていけば、完ミへ移行出来そうですね👍
    ありがとうございました❣️

    • 2月1日