※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に転倒し、お腹の子どもの安全が心配です。検診まで様子を見るべきでしょうか?

【妊娠中の転倒について】
先程仕事から帰宅したのですが、会社から自宅までは路面がスケートリンク場のようにツルツルで、転倒してる方を何人も見ています。明日は我が身と思っていたのですが、自宅のすぐ近くの曲がり角が氷が盛り上がっていて、足を取られて転倒してしまいました。落ちたときの姿勢は仰向けで、背中と左腕、お尻を打ちました。幸いお腹は打たなかったのですが、突然の事である程度衝撃はあったと思うので、お腹の子どもが心配です。転倒後家に着くまで少しいつもより大きめの胎動を感じました。明後日検診なのですが、出血や下腹部の痛みがなければ様子を見て良いものでしょうか?病院に電話するにもお腹を打っていないので緊急性がないようにも思い、どうすればいいか悩んでいます。妊娠中転倒された方、いらっしゃいますか?

コメント

はちぼう

転倒ではないのですが、階段から落ちたことあります。背中を思いっきり打って大あざができました💦
ちょうど落ちた後に検診で診てもらいましたが問題なしでした。出血があったり胎動がなくなったりしたらすぐに病院を受診して、とのことでした。
ママリでは下着につくほどではないがお腹の中で少量の出血があったと見たことがあったので、念のため電話したり、明日受診した方が安心だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!!わーそれはかなり痛かったのではないですか😭!?想像しただけで辛いです…!お子さん無事で本当に良かったですね!!病院に電話してみましたが出血腹痛なければ様子見てくださいとのことでした!お腹の中で出血するパターンもあるのですね…これからは
    より気をつけて歩くようにします!!

• 2月1日
ままり

階段から滑って落ちたことあります💦
私もお腹は打たなかったし、出血胎動も問題なかったので受診はしませんでした。
でも妊娠中なので、心配なら電話して聞いてみてもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!!階段から滑り落ちるとは聞いているだけで痛そうです😭😭大丈夫でしたか??お腹打ってるか打ってないかでもまた変わってきますよね…病院に電話したんですけど、出血ないか、腹痛ないか、胎動あるかがポイントみたいですね(;_;)!これからはより気をつけて生活するようにします!!

• 2月1日
  • ままり

ままり

その時のお腹の子は無事生まれて3歳になります🙂
    お大事になさってください!

• 2月1日