※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働く同僚が仕事に熱心で、サボりにくい環境に悩んでいます。パートに切り替えるのは割に合わないと感じており、プライベートも充実させたいと思っています。この働き方はわがままでしょうか?

フルタイムの方
仕事に対するマインドってどの程度ですか??


一緒に働いてる同僚が 仕事に命かけてて😂💦

一緒に働くのがしんどいです…


掃除もそんなに?!ってくらい一生懸命だし、

少しでも時間が空いたら なにか仕事を探すし…



正社員フルタイムって絶対
そうじゃなきゃいけないのかな…と


サボりにくいです…😰💦笑


そもそもお給料をもらってるので
サボるのはよくないのは承知の上ですが、
少しくらい携帯してもいいだろうし、
サボったもん勝ちじゃないけど…💦




じゃあ、パートに切り替えたら?と
思われると思いますが、
フルタイムの方が割りがいいし、
サボるためにパートにまではしたくないです。


プライベート充実させるために働いてるのに、、🤷🏻‍♀️

イベントがあって休み入れたら
なんで休むの?!と言われたり😂

イベントがあるから〜それにいく〜

と言うと、へぇ〜 😀 と言われます🤣


大して興味ねぇなら聞くな!って感じですよね😅


このマインドの働き方 考え方 わがままでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分仕事だけはするけど他の人のはしないタイプで
給料にみあった働きだけするタイプです笑
いますよね、そういう人
やりたがりの人に何でもやらせればいいやって思って気にしないタイプです笑

ふふ

最低限やることをやってれば、そこから先はなにを求められてる立場かによるのかなと思います。

自分は総合職というか、職種的に指示を出す側の人間なので、自発的に仕事を探しますが、そうでない立場なら別に構わないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

やる気がある事はいい事!でも私はやる気がないので、あなたのしたいように働いてくださいスタンスで気にしません🤩
有休もバンバンとります!疲れた週は半休にしたり😌笑

mini

私はお友達側で仕事大好きです。でも別に周りにそれを求めたりしませんよ。自分の仕事が終わったのならサボってても構いません🙂

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私もどちらかというとお友達サイドです!
命まではかけてませんが😂
だけど、わざわざ周りの方々を巻き込もうとは思いません。
自分が評価されたければ自分だけが頑張ればいいと思うので😊
だから、ママリさんは気にせずご自身のペースでお仕事したら良いと思います✨

はじマリ🔰

私は決められた時間内でやるべきことはやるって感じです!過剰にやってしまうと、後任になった人に同じだけ負担かけちゃうので、効率よく負担少なくやりたいなぁって思ってます😌

プライベートを優先するのは当たり前ですよね🥲わざわざ理由聞くんだったらそれなりの反応してほしいですよね🥺

でも勤務中にケータイいじるのはよくないと思います……😂