※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる🔰
家事・料理

妊娠中は寿司が食べられないのがつらいです。茹でたエビ、タコ、イカ、カニは安全ですが、他に何が食べられるか不明です。

妊娠期間中お寿司食べられないのしんどいです😭
ネットで調べて茹でたエビ、タコ、イカ、カニは大丈夫と書いてあるのですがその他に何を食べて大丈夫なのかよくわからないです……😭

コメント

ryo

1人目の時は生物避けてましたが、2人目では普通にお寿司食べてました🤣さすがにローストビーフとかは食べなかったですが。
個人の判断ですけどね。

• ちゃる🔰

ちゃる🔰

コメントありがとうございます!ほんとですか!笑
    今お寿司をテイクアウトしたのですが生物ダメだ!と思い出してショック受けながら食べてます……(笑)
    食べたことによって切迫早産だとかなにか怒りませんでしたか?気にしすぎですかね……‪‪💦‬

• 1月31日
  • ryo

ryo

たまにスシローとか行ったりしてましたが、全然問題なく3800gの子を出産しました😆
    食べたあと心配でそれがストレスになるくらいならやめた方がいいかもですが💦

• 1月31日
  • ちゃる🔰

ちゃる🔰

そーなのですねー!
    残ったので明日にでもマグロ2個くらい食べちゃおうと思います😂笑

• 1月31日
ぴ

2人目は気にせずになんでも食べちゃってました😂

産婦人科の先生からも、別にNGって言われてないですし、、、

• ちゃる🔰

ちゃる🔰

コメントありがとうございます!やっぱり2人目だと皆さんそーなるんですかね😂
    生物ダメなことをテイクアウト後に思い出しショック受けながら食べられる物だけ今食べてます……(笑)
    ネットを見ると切迫早産などになりやすいなど書いてあって怖いのですがなにか起こりましたか?気にしすぎですかね……‪‪💦‬?

• 1月31日
  • ぴ

なーんにもなかったです!
    早産以前に、予定日超え3400でうまれました😂
    そんな危険があるなら、妊娠した時点で産婦人科の先生から言われると思いますよ。

食中毒にだけ気をつけたらいいと思います!😊

• 1月31日