※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に何度も起きて泣いてしまう赤ちゃん。授乳以外はすぐ寝るけど、睡眠退行かな?スワドルをやめるべきか悩んでいます。

夜通し寝はしたことありませんが、最近やたら起きます🥲
今まで1.2回で済んでましたが、今週は多くて6回も起きました💦ぎゃーーーと急に泣き出したりします。
授乳時間以外はトントンをすればすぐ寝るので夜泣きだなと思います、、
これは睡眠退行ですよね、、?
また、スワドルを着せているのでそろそろ手出せるヤツに以降しようかな〜と思ってましたが、睡眠退行中は今まで通りにしてあげた方がいいですよね?

コメント

ままり🌻

私はあえて睡眠退行中に両手出すタイプにしました笑
寝返りしだしたのもありますが、どうせ寝ないならいいやと思って笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あえてですね!笑
    たしかにどうせ寝ないなら今のうちやった方が親のメンタルがもつきがします。笑

    • 2月1日