※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期に休むことはできますか?便が増えておしりかぶれがひどいため悩んでいます。離乳食始めると便が増えることはありますか?休んだら改善するでしょうか?

離乳食初期に数日離乳食休んでもいいですか?

離乳食25日目の生後6ヶ月です。

離乳食が始まってから排便回数が2回/日から6回/日に増え、おしりかぶれがかなり酷くなりました。
おしりかぶれの薬は小児科で貰って塗ってます。

離乳食始めたら便が増えたりすることありますか?
元々完母なので、便はずっとゆるゆるでまだ形はないです。
おちりが可哀想なので、休んだら改善しますかね、、🥹
来週また小児科には行く予定です。(先生からまた来週ね、と言われてるから)

コメント

mo

うちも完母でしたが、離乳食始めたら排便増えてました。
まだ初期の時はよく離乳食スキップしてましたよー😊
うちの場合は食べてくれなかったからですが😂
1、2日くらいお休みして様子見てもいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭初めての育児で、どうかな、どうかなと思ってたのmoさんの回答で安心しました。明日からスキップしてみようと思います✨

• 1月31日
  • mo

mo

わかりますー!
    私も初めての育児で、全く離乳食を食べてくれない子だったので沢山調べたり悩んだりしてました。
    今はまだ母乳から栄養取ってますし、母乳以外のものを飲み込む練習をしてるだけの段階なので、スキップしちゃっていいと思います😊
    おちりかぶれ、改善されますように…!

• 1月31日