※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
住まい

町田市にて子育てしていらっしゃる方にお聞きしたいです😭元々地元は地方…

町田市にて子育てしていらっしゃる方にお聞きしたいです😭

元々地元は地方(車必須地域)出身で車移動が普通だったんですが、結婚を機に町田駅から1つ隣の駅(成瀬)に引っ越してきて、現在は旦那と二人暮ししています。

二人暮しだったため、車を保有せず遠出などする時だけレンタカーを借りておりましたが...近所の方なども車を保有していらっしゃる方も多く、現在妊娠中なこともあり子供が産まれたら車があった方がいいのでは...?と思ってます😖💦
(通院や買い出しなど)

近くにお住いの方で車なしで子育てされてる方や
また車持ちで便利なことや1週間で何回使うか、など

色々ご意見頂けると嬉しいです...🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

別の地域ですが町田市内で子育てをしています😌✨
車は子供が産まれた後に購入しました。現在は通勤や保育園送迎や買い物など…毎日使用しています🚗

成瀬だと坂が多いので場所によっては子供連れての買い物や外出が大変かもしれないですね💦
ですが、ネットスーパーなどもありますし買い出しはどうにかなるかと◎

車があって良かったと1番感じるのは小児科の受診時です。
コロナ流行以降、発熱時は待合室に入ることが出来ず「診察の順番まで車で待っていて下さい」と言われる小児科が多いです。
出産後、お近くの小児科で予防接種や健診の際にでも発熱時の受診方法について確認しておくと良いかもしれません。発熱者用の待機スペースがあれば良いですが、ない場合は車がないと大変かもしれません🥲

後は広い公園や遊び場は駅から離れたところに多いので、車を買ってから遊びに行きやすくはなりました…🙌

• ほー

ほー

コメントありがとうございます!

小児科の前を通ると外で待ってたり、車で待機している方が居るのを見かけたことがあります😳 まさにその状況だったのかもしれません...! そういう場合は確かに車がないと大変ですね😭💦

やはり車はあった方が便利なのは間違いないですよね...!

私は車購入したいんですが、旦那があまり乗り気ではなく...(費用面もあり)なんとか説得してみたいと思います😖笑

凄く参考になりました!!
    ありがとうございます🙇🏻

• 1月31日