※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんが下痢で困っています。固形でないゆるいうんちが続き、お尻も赤くなっています。以前ひどい下痢を経験し、今が下痢なのか不安です。

1歳以上のお子さんがいる方に質問です!
子供の💩についてなので苦手な方はお控えください🙇
下痢ってどこから下痢になりますか?💦
固形でなかったら下痢ですかね?
1日1〜3回くらいしかでないですがオムツから漏れそうな感じの固形でないゆるいうんちがずっと続いてます。
お尻も少し赤くなってます。
随分前にオムツ変えても変えてもうんちが出て最終水のようまで出るようなひどい下痢をしたことがあるので今のが下痢なのかわからず、、🥲

コメント

たろ💚

わたしは一歳すぎてミルクやめてからは固形でなかったら下痢かなーと思ってます🤔
お尻も赤くなってるなら多分下痢でいいと思います😭
下痢ってお尻すぐ荒れますよね😱うちもさっき1番下が緩いうんちが出て、下痢気味だーと思いました😱
1日に何回も何回も続かなければ少し下したのかな?とかそんなに気にしなくても平気だと思います💓

• ままり

ままり

ミルクは1歳でやめてていつもコロッとした固形うんちです🥺!
    やはり下痢ですよね💦
    おしりもお尻の穴も赤いです😭
    出た!と思ったらすぐオムツ変えるんですけどそれでも荒れてしまいますね🥲💦
    まだ様子見でいいですよね🥺!
    前の水下痢の時は1日に10回以上出てたのでまだ大丈夫かなと病院には行ってないので🥺

• 1月31日
  • たろ💚

たろ💚

ですよね!うちも基本はコロっとうんちなのでゆるくなると下痢と判断します😭
    すぐ変えても赤くなってしまうのほんとわかります😭

うちもちょうど夕方下痢したので夜にビオフェルミン少し飲ませて様子見ています🥹

• 1月31日
  • ままり

ままり

結構長く続くし少しでも気付くのが遅れると漏れるので本当大変ですよね😭💦
    ですよねですよね😭赤いお尻見るたび可哀想で🥲

ビオフェルミンいいんですね🥺!?
    ちょっと検索してみます✨

• 1月31日