※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
家事・料理

イチゴ1つ丸ごとで食べられるのは何歳ごろからでしょうか?現在は半分に切らないと困るそうです。両親がいちご狩りに連れて行きたいそうです。

何歳何ヶ月くらいからイチゴ1つ丸ごとで食べれるようになりますか?
今現在半分に切らないとおえってなります。
私の両親がいちご狩りに連れてってあげたいようで🤔

コメント

お地蔵さん

丸ごとって言うのは切らずにあげて噛みちぎらずひと口で食べられる年齢ということですか?🍓

• しな

しな

上手に食べれる年齢ですかね…
    半分噛んで二口で食べるのもいいんです🥲
    1個まるまる口に入れるので、おえって出しちゃうから、今は切る必要があって🥲

• 1月31日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

正確に何歳〜だったかは記憶にないですが、歯が生えていちごを食べられる年齢からいちご狩りには行ってます🍓  
    小さいうちは本人に渡すと丸ごと口に入れるので親が口に運んで噛ませて食べさせてました! 
    大口開けて小さく噛まない時は親が噛んで小さいのを口に運んだり。
    丸ごと口に入れないで噛んで食べなさいと言葉で理解できるようになってからは本人に渡して食べさせてます。

• 1月31日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

写真をたどったら我が子は2歳ではもう丸ごと自分で食べてましたね☺️

• 1月31日
  • しな

しな

なるほど…!
    渡しちゃう(奪われる)からいけないんですね…!😂
    汁とかこぼれたりしますよね?🥺
    汚れてもいい服装で行きます?それともスタイだけで何とかなりそうな感じですか?🥺
    色々聞いてすみせん💦

わざわざ遡っていただいてありがとうございます✨️
    とりあえず渡すのは2歳くらいになってからにします✨️

• 1月31日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

小さい間は汚すので食事の時に使ってるシリコンスタイを付けてました!

• 2月1日
  • しな

しな

持ってったらだめなのかな、って思ってたけど、シリコンスタイ持ってってもいいんですね😍
    色々教えていただきありがとうございました🙏✨️

• 2月1日